※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

公園で常識のない親たちにイライラした。子供たちが遊んでいる滑り台で、他の家族の子供たちが迷惑な行動をしても親が注意しない光景に呆れた。常識のない親にイラつくことがある。

常識のない親達にいらっとします。

今日天気が良いので近くの公園も親子連れでピクニックしてる方が多かったのですが、一つのグループが4家族合同で遊びにきていたようでした。

私の子供達が滑り台で遊んでいると、その家族の子供達が8人くらいで来たのですが、その滑り台の遊具でドッチボールのようにボールを当てたら鬼みたいなゲームをやり始め。
いや、他の子に当たったらどうするの?と思いながら、ずっと見ていると4グループ中2人その子達の親が来たので、あっようやく注意して止めるだろうな〜っと思ったら注意もせず。
なんならボールが親の方に転がると、その子達のいる滑り台に投げ返していて本当に呆れました。

うちの子達に当てたもんなら、やかましく言ってやろうと思いましたが娘達もきりよく滑り台を終わりにしたいと言ったで注意する事は無かったのですが、、

一定数いる常識のない親でモヤっとイラっとすることありますよね、、

コメント

ベリー

集団だと強気になる変な人いますよ💦
自分の子供が遊んでる遊具で常識ない子供などに注意しまくってるので多分私も変なやつって思われるかもです😂
集団では行ってません😊

• ままり⭐️

ままり⭐️

集団だとそうなる心理なんなんでしょうね笑

あんな密集してるところでボールなんて論外すぎて呆れます😂

• 3月31日
ママリ

私も昨日ここで愚痴りました😂
人数も同じくらいです。
ほんと常識無いし子供見てない親多すぎます💦

• ままり⭐️

ままり⭐️

親自身が最低限の常識持ちあわせてない人ほんとうに多いですよね😤

なんでそんな人たちのせいでこっちが嫌な気持ちにならなきゃいけないんだって思いますよね😇

• 3月31日
ままり

私も最近の公園でのボール問題悩んでました。
フニフニじゃないでかいバスケットボールみたいなのを遊具に当てて変な方向に行くのを楽しんでる小学生3人がいたので注意したこともあります。
先週の土日はぷにぷにボールを後ろから頭に当てられて、気をつけてねと言ってもそのままつづけて遊んでて腹立ちました。場所は小さい子用の滑り台のすぐ近くです。親は2人近くで見てましたが、何も言ってこなかったです。もう一度私の足元にボールが来たので、反対側の柴舟広場にボール投げつけてやろうかと思いました👼ぷにぷにボールでも小学生男子が投げたボールなら一歳児は転んでしまうでしょうし。ごめんですましたくないですよね。
こんなとき逃げるが正義なんですかね。