※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

北海道(札幌)への子連れ旅行で便利なグッズを教えてください。泊まるのは子連れOKのビジネスホテルで、楽しむ予定はないです。

子連れ旅行や子連れ帰省慣れしている人教えてください!

9月に私の地元である北海道(札幌)帰省します!
定期的(半年くらい)に1回、地元の友達が我が家に遊びに来て泊まったりしているので気温など服装に関しては自分といた時と、友達の情報で分かるので大丈夫なのですが
子連れ旅行がまだ2回目(1回目は上の子が2歳なりたてで栃木あたりに)で下の子は初です。11月生まれなので1歳前に行く形です。

約3歳2ヶ月、約0歳10ヶ月の子連れで出かける時の便利な旅行グッズおしえてください!🙏

ちなみに泊まるのは実家ではなく子連れOKのビジネスホテル的なところです。子連れ割引などがあったので…😊
寝に行く形なのでホテル内で楽しむことはありません。

コメント

ます

大人の人数、移動手段、さらにその所要時間

でかなり変わると思います。

うちは旅程4時間、うち3時間新幹線の距離の義実家です。
下ができてから大きい荷物は送るようになりました。
。チャオルドシート
。オムツ(日数分)
。お尻拭き

余ったスペースに
。着替え

うちはベビーカー使うので少し多めに余計なもの持って行ってますが
。イベントなどで貰った新品おもちゃ(壊れて捨てても惜しくない)
。おやつ
は必須ですね。
新幹線なので今は自販機になってしまったようですが有名?な『カチコチアイス』を買い与えてちまちま食べてもらい時間稼いでます⏳

• おもち

おもち

貴重なご意見ありがとうございます✨

空港が近い自宅なので車で空港まで義父に送って貰って飛行機に乗る予定です。

ベビーカーとヒップシートを持って行って移動の予定なので我が家も荷物は多くなる可能性は考えてます。
    壊れたり捨てたりなくしてもいいおもちゃは盲点でした…
    確かに手元からなくなってしまってもいいものだと便利ですね。
    できるだけお気に入りの服やおやつで時間つぶしができるように直前まで子供たちをリサーチしてみます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月と、10ヶ月の頃に北海道から沖縄・大阪に行きました☺️
まだ離乳食食べれなかった頃は、ミルク瓶洗わなくて済む様にミルク瓶に装着する袋を買って、粉ミルクもスティックタイプに入れ替えて持って行きました🥰
あとは日焼け止めと、抱っこ紐やベビーカーに付けれるUVケープ持って行きました🥰🥰

• おもち

おもち

貴重なご意見、体験談ありがとうございます!

我が家は旦那に預けて出る以外は完母ですが出先で直ぐに授乳できなかったりなどを考えて少しだけ哺乳瓶ミルクは持っていこうと思います…!
    月齢的にはいらないだろうとは思いますが現地調達したくないので😂

• 4月3日