※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供とのショッピングでストレス爆発。楽しい帰り方は?春休みでイライラ。

どうしたら楽しく帰れたのでしょうか?
さっき上の子と2人でショッピングに出かけましたが、楽しかったのに「〇〇がしたかった😭」と不満そうにずっと泣いて私がストレス爆発して怒鳴りまくってしまいました。
娘と旦那は今義実家で、本当は息子も行く予定でしたがママと一緒に出かける!と自分で決めて。本当は掃除とかしたかったのに何もできませんでした。

私はただ楽しかったね!って帰りたかっただけなのに。
駄菓子屋では4千円くらい買わされたけど文句言わずに
ゲーセンだって取れないって分かってるのに二千円も使わされてサーティワンのアイスだって買ってあげて、バースデイのおもちゃでずっと遊んでても文句言わず待つし、子供用のくじ引きしたい😭っていうから店員さんに光熱費とかソーラーパネルの話色々聞かれるのだって嫌だけど我慢して行って、ここまで色々してるのに何でまだ泣くの?何が不満なの?🥲

そのくじ引きをもう一回したかったそうですが、そんなの契約するわけじゃないんだから何回もできるわけないし、
大人気ないですが、もうあなたとは出かけないってくらい本当にストレスです。

何がいけなかったんでしょうか?
どうやったら楽しかったね!って笑顔で帰れるんでしょうか🥲春休みだから1人の時間ないしイライラとストレスでどうかなりそうです。

コメント

ビール

お気持ちわかりすぎて、読んでいて我が子が泣きそうになりました😭
うちの上の子も楽しかったね、で帰れない子で何度怒鳴りつけたかわからないくらいです。
私の体感では5歳くらいからだんだん最近聞きわけが良くなったな?と感じるようになりました🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

読んでくださりありがとうございます😭
    読んでいてお子さんが泣きそうになったのですか?😳

やっぱり怒鳴りつけてしまいますよね💦そうなっちゃいますよね💦すごく分かります🥺
    5歳、あともうちょっとですね😭

• 3月31日
  • ビール

ビール

すいません🤣誤字脱字してました!
    我が子と重なって私が泣きそうになってました!笑
    4歳って悪魔だった気がします😭
    5歳すぎるとだいぶ、話しが通じるというか冷静な話し合いみたいなものが出来るようになり、ちゃんと話して納得してもらえるようになりました🥺💦

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね😭気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです🥲

母に愚痴ったらあまり分かってもらえず、私がちゃんと注意しないから(駄菓子の時とくじ引きの時)と言われてまた泣きそうです😭笑
    もうわがまますぎて無理やわーって愚痴ったら自分の子やろ😅親が叱らなかったら誰が叱るのって言われました😔

確かに駄菓子はいつものように千円までって先に言っておけばよかったのだけど、息子はバサバサお菓子入れていくし、春休みだから小分けにして少しずつ食べるようにさせたらいっかーって甘ったれてました😅私も💦

でも人から言われるとグサッときますね🥲

そうなんですね🥹うちもそうなるといいんですが😭
    明日も2人で出かける約束してるのでなんだか憂鬱だし、娘を預けるために母と顔合わせるのもなんか気まずいです🥲
    喋り過ぎてしまってすみません。

• 3月31日
  • ビール

ビール

こっちは良かれと思って、子供が少しでも喜ぶ奈良と色々やるのに、帰りにギャーギャーなられると心が疲弊してしまいますよね🥺
    お母様の言葉もグサっときますね…

明日も2人でお出かけなんですね、
    春休みしんどいですよね😭

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね🥺
    グサッと来て泣いていましたが、ビールさんが聞いてくれたので孤独な気持ちが和らぎました🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

春休みしんどいです😭
    早く終わってほしいです😂

今日は昨日のことを生かして、事前によく話や説明をしたので浪費もせずに泣くこともなく過ごせました😭✨
    ほぼ抱っこだったけど🤣昨日みたいにならなくてよかったです🥹

• 4月1日