※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおもちゃのハチを指さし「ぶんぶん」と言った。最初は旦那かと思ったら、実はハチのことだった。

お子さんの言っている言葉、なんて言ってるか全部わかりますか?
娘が「ぶーぶー」と言うので隣でゴロゴロしている旦那のことかと思ってたら🐷
手に持っていたハチのおもちゃのことで「ぶんぶん🐝」でした😂

コメント

mama.☺︎

おもしろいエピソードですね🤣
ほんわかしました🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👏
    突然、隣でゴロゴロしている旦那に向かって言い出したので🐷かと…笑

• 3月31日
まま

うちもそれありました!
豚の鳴き真似でブーブー言ってるんだと思ってたら
蜂の歌うたってました💦

末っ子が2歳なりたての頃に
フラミンゴの事をフライパンみたいに言ってて全然話が噛み合わなかったことがあります😂

まだまだいっぱいあるのに思い出せません😭
悲しい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブーブーとブンブンは同じように聞こえるんですね☺️
    いないいないばあ!で最近ぶんぶんぶん🎵の曲を聞いていて覚えたみたいです🐝

フラミンゴがフライパン、それじゃ噛み合わないですね🤣

• 3月31日
ママリ

話し始めはなかなか分かりにくかったです!
うちの息子は一音しか言わない言葉が多かったので、
👦「ば!」
バナナですかパンですか!?とか毎日言ってました😂
二語文三語文が出てきて単語全部言うようになってきて、やっと分かるようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一音だと難問クイズになりますね🤣
    うちは、にんじん(じんじん)以外の食べ物は全てバナナです!笑
    これから言葉が増えるのも楽しみですが、今の何言っていかわかんないけど一生懸命話そうとする姿も可愛いです🥰

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

全部はわからないです🤣
でも最近は意思疎通がしっかりしてきたので、〇〇?って聞くと「ちがーう😛」って言って、合ってると「そう😊」って言ってくれるので、結構当たるようになってきました😆
うちは、ポケマンマンっていうのでピカチュウ一生懸命描いてあげてたのに、食パンマンでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答え合わせしてくれるんですね😆
    それも可愛いです💓
    うちは「ちがう」は言えないけど、自分の中では答えがあって違うことを言うとじっと見つめてきますめあ
    当たっていると、にこにこします☺️

ポケマンマン=食パンマンは難易度高いです😹

• 3月31日

私も全然分からなかったのに
子育て経験のある方と会った時に
今〇〇って喋ったね!と娘の言葉に気がついて全て翻訳?してくれました。笑
全然分からなかったです笑

今でも何言ってるか分からない事ありますが本人なりに喋ってる姿はかわいいですね☺️

旦那さんのことをブーブー言っているのかと思ったにクスッとしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てのベテランの方は自分の子じゃなくても理解できるんですね😳✨
    本人なりに一生懸命喋って伝えようとする姿、可愛いですよね😍
    てっきり旦那のことを言ってるのかと思いました🐷💦

• 3月31日
3-613&7-113

長女が、「びーびーびー見たい」と騒ぐので何の事?と疑問でした。録画番組に、それっぽいのはないし…と。ある時、旦那に話したら「あ、DVD。僕が教えたの。」としれっと言われました。その時に「いや、こっちにも教えてよ。」となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びーびーびーだけ読んで私もなんだろう?と考えましたが、わかりませんでした🤣
    DVDだったのですね📀
    いや、旦那さん教えてよ!ってなりますね😂

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

必死になって訴えて来てて、なんだ?となってたので😅言ってくれや、ですよね🤣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方も、いやいやいや!教えて!って感じでツッコミを入れずにはいられません🤣

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

普通にしれっと言われたので、怒りとかではなく突っ込むしかなかったです😅

• 3月31日