※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

子供の美容院代について相談です。上の子は満足しているが、下の子は安いカットで不満。指名料を払うか迷いつつ、今後のカット代について悩んでいます。

子供の美容院代、どのくらいかけてあげてますか?

上の子は私が行ってる所で切ってて、下の子は千円カットだったんですが、変ではないけど…って感じの仕上がりで、接客もいつも最悪なのであまり行く気になれず、今回は入園式もあるし下の子も私が行ってる所にしようと思って😭

でもキッズ代金は無くて3.500円くらいで(近所のキッズカットがある所も2.7000円くらいが多い)
本当は私が頼んでる担当の人に切ってもらいたいけど、指名料500円なので、子供だし指名まではいいかな…とか思いつつ、ネットで見て担当の人が空いている時間帯に予約したりしてセコい私🥹🥹

上の子は年1で大丈夫だし、たぶん下の子は今回だけで次からは1.000円または1.600円くらいの旦那が行ってるところに行かせるかなー?と思うので、このくらいはお金かけてあげた方がいいですかね😭指名もしてあげれば良かったかな…

コメント

あずみ

私が切ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

入学式とかはもちろんですが、長期休み明けとかに美容院連れて行ってます。
キッズカット2500円です。
1000円カットのが安いのですが、予約できなくて待つとかその時の担当次第で仕上がりにバラツキがあるとかもろもろのストレスを考えたら、2500円出す方がいいかなって😅

• サクラ

サクラ

少しでも安い、キッズカットある所に変えた方がいいのかなー?とも迷ってます🥺娘は来年小学生になるけど、そしたらもうキッズカットではない??とかも思ったり。

近所の千円カットは、待っても2人くらいで15分くらい?待つ感じです。態度が悪くて別のところなら大丈夫かな?と変えまくってるので、リピはあまりしてなくて🥺

• 3月31日
カレーは飲み物🍛

2人共男の子ですが2.3ヶ月に1度キッズカット2700円で切ってもらってます!
1000円カットでもいいんですが、当たった人によって仕上がりが変わるのが嫌で高くても美容院のキッズカットしてもらってます!

• サクラ

サクラ

その頻度でキッズカット凄いですね🥹やっぱり男の子はショートだからすぐ伸びちゃいますよね😭

ちなみに2人同時にやってもらってますか?別日?

• 3月31日
  • カレーは飲み物🍛

カレーは飲み物🍛

ほんと伸びるの早いですよね😭伸びてくると寝癖がひどいので、余裕があったらもう少し頻度縮めたいんですがなんせ高いので😂

同時にしてもらってます!30分もかからないのでささっと終わらせたくて!2人同時にってなると結構前から予約必須です😭

• 3月31日
  • サクラ

サクラ

やっぱり高いですよね😭
    うちもやっぱ千円カットでいいかな…小学生になってから美容院行けば…。今はワックスとかもやらないだろうし私出来ないし😭

30分かからないの早いですね!

• 3月31日
びんぞこめがね◉△◉

私も同じところに連れて行ってて
3500円指名したら4000円です🥺

• サクラ

サクラ

同じですね!
    娘だけ年1なら良いかなー?と思いつつ、今回は息子もなので指名まではせず…🥺いつも指名してる人にあたればいいなぁ笑

とりあえず娘だけ美容院にして、息子はどこでもいいかな?と思いつつ、でもやっぱり髪型で見た目左右されると思うと…どこまで妥協すればいいのか…

• 3月31日
  • びんぞこめがね◉△◉

びんぞこめがね◉△◉

年一で大丈夫なのいいですね😭
    毛量多くて2ヶ月ペースで
    行かないとボサボサなっちゃいます🥲

息子くん、
    思い切ってロングヘアにして
    結ぶのはなしなんですか👀??

• 3月31日
  • サクラ

サクラ

女の子でもそのペースなんですね!うちはかなり細いので切った時の形のまま伸びていってます。

ロングの男の子は好きじゃなくて🥺

• 3月31日