※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビデオカメラで子供を撮影してよかった点や使用したカメラの種類について教えてください。

お子さん撮るのにビデオカメラ買った方
やっぱり買ってよかったと思いますか?良かったと思うところはどんな点でしたか?

どんなの買われたかも併せて教えて貰えたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

買いました〜☺️
でも結局使い始めたのは幼稚園入園してからで、良かったと思うのは携帯の動画なんかよりも画質が格段にいいことです!!
近いところを撮るならそんなに変わりませんが、運動会など遠いところからした撮影できない場合もズームにして撮影しても顔がくっきりしっかりうつるところです!

• ママリ

ママリ

かなり参考なりました!ありがとうございます✨因みになんてやつ買いましたか?
    けっこう10万近くするの出てきたりでなるべく安く買いたいです😣

• 3月31日
のん

うちは長女が生まれたときNICU入ったため、スマホ等の通信機器は持ち込み禁止だったためビデオカメラやカメラがあってよかったです😌

本格的に使い始めたのは幼稚園に入って、運動会やお遊戯会、参観日などですかね。スマホで撮るより画質も音質も全然綺麗なので。

使っているのはSONYの4kのビデオカメラです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ビデオカメラで撮ったものって何に保存していますか?
    ソニーの4K調べてみました!10万近くするのですね?👀
    それでもとても綺麗に撮れるのは良いですね😊

• 3月31日
  • のん

のん

SDカードに保存しつつパソコンにも取り込みしてます。
    スマホでも見たいやつはビデオカメラからWi-Fi経由でスマホに送ってます😊

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますa✨
    テレビで見たりもしますか?その時ってブルーレイディスクに焼けばいいんですかね?😅その辺疎くて💦

• 4月1日
  • のん

のん

付属のコード?でテレビやレコーダー(プレイヤー)に接続したり、SDカード経由でテレビやレコーダーに接続できるので焼かなくても見れます。もちろん焼いても大丈夫です!

• 4月1日