※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近の子供たちのブームについて、メジャーなキャラクターやアニメには興味がなく、外国のアニメに夢中な子供が増えていることについて相談です。周りが流行っているものにハマってくれたら楽なのにと思っているようです。同じような状況の方はいますか?

皆様のお子様で、
なんで今それにハマるの??
それにハマってもメジャーじゃないからグッズとかないよ😓
みたいなブームが来てるお子様いらっしゃいませんか?

一昔前のキャラクターとか、誰も知らないような海外のアニメとか...
うちはもっぱら外国のアニメを見てるのでグッズなんてなくて。
溢れかえってるちいかわとか戦隊モノとかにハマってくれたら楽なのに〜とか思いながら過ごしてます😂
同じようなお子様いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が去年、妖怪ウォッチのシャドウサイドとゆうのにハマりました😂

• ママリ

ママリ

調べてみたら妖怪ウォッチのまた違う話?のようですね!
    なんで今〜😂?って思いますよね。笑
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもトランスフォーマー大好きで、今でこそ新しくトランスフォーマービーストが公開されたのでタカラトミーからおもちゃが出ましたが
息子が好きなのは初代のトランスフォーマー…レゴにもハマっていてオプティマスプライム(映画に出てくるキャラ)のやつが欲しい!YouTubeにあった!(←何年も前の動画😂)
って言われて調べたらプレミア付いててめちゃ高価😇
もう5歳なので「これは昔の物だから、メルカリで探してみるけど無いかもしれないよ?」と説明して理解できるようになりましたが、3歳くらいの時は大変でした😅
ミュータントタートルズとかゴーストバスターズも好きなので困ります😂

• ママリ

ママリ

シリーズものだと今とか昔とか色々あるから見つけるのも大変ですよね💦
    しかもマニア向けだったらプレミア価格もついちゃいますね😓
    アメコミ系は大人向けのものが多い気がするので探すのも大変そうです。

• 3月31日

ディズニーチャンネルの影響で海外産のアニメにハマっています…😇

ブルーイやオクトノーツやら動物系が多いです!グッズは日本にほぼないので見るだけだし幼稚園では誰も知らなかったようです(そりゃそうだ)

ミラキュラス レディーバグ&シャノワールは最近人気が出てきたのか日本でもグッズが出だしてプリントケーキも販売されてたので去年のクリスマスケーキにしました😂

• ママリ

ママリ

ディズニーチャンネルもキャラクター多いですよね💦
    幼稚園で誰も知らなかった(そりゃそうだ)、に笑っちゃいました😂
    うちもYouTubeでしかみられないような外国のアニメ見てるので。笑

• 3月31日