※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
家事・料理

転勤族の方に質問です!転勤前に冷蔵庫を空にするのでそれまでの料理をど…

転勤族の方に質問です!

転勤前に冷蔵庫を空にするのでそれまでの料理をどうしたらいいのか困っています😲
独身の頃によく引っ越ししており一人だったので外食や弁当で済ませていましたが、夫がいたり子どもに母乳を与えているとなると下手な食事はできないかな…?と思っています!

引っ越し前のごはん、皆さんはどうされていますか?
また、冷蔵庫を上手く空にできる献立などありましたら教えてください🙏😌

コメント

調味料などは持って行きますが、食材は難しいですよね。
わたしも前回は妊娠中で子供はいませんでしたが、弁当で済ませましたね💦仕方ないと思います😭バランス弁当などうまくつかって乗り切るようにするしかないです😵

• ちゃすけ

ちゃすけ

やはり仕方ないですよね😲
    カットサラダとかも上手く使って乗りきります!回答ありがとうございました♪

• 3月25日
ハム子☆

転勤族ではないですが、今回引っ越しがあり、冷蔵庫使えない時は、とりあえず食品を発泡スチロールや保冷バックに保冷剤入れといて使いました。あとポトフ多めに作って、次の日はシチューにしたりしてました。引っ越し当日は外食したりしてしまいました。

• ちゃすけ

ちゃすけ

冷蔵庫を切るときに食材余ってたら実践してみます😃
    ポトフも参考になりました💡
    回答ありがとうございました♪

• 3月25日
  • ハム子☆

ハム子☆

子供いての引っ越し、転勤大変だと思いますが、がんばってください♡
    ほっともっとのお弁当でも16こくまい使用したのとか、ファミレスなんかでも1日分の野菜使用とかいうメニューあったりするので、そういうのを意識して取り入れてもいいかもです!少しでも参考になれば!

• 3月25日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます✨
    大変ですよね!ハム子さんも引っ越しおつかれさまでした😌
    素敵な情報をありがとうございます\(^^)/近くにホットモットがあるので活用しようと思います!

• 3月25日
  • ハム子☆

ハム子☆

グッとアンサーありがとうございます😊
    私は実家近かったので甘えて手伝ってもらいましたが、片付けも一苦労でした。子供いるだけで、こんな大変とはと思いました。
    大変だとは思いますが、がんばってください。子育ても頑張りましょう♡

• 3月25日

転勤族です。

最後は使い切った後お弁当です!
カップ麺とかでなくお弁当なら、数日くらいどうにでもなりませんよ〜
前日には冷蔵庫のコンセント抜かないといけないし、そもそもキッチン類のもの詰めれないですしね。

• ちゃすけ

ちゃすけ

そうですよね!私の気にしすぎですね😂しっかり使いきってお弁当にお世話になろうと思います!回答ありがとうございました♪

• 3月25日