※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からのお小遣いに抵抗がある。GWの旅行を言わずに行くのはまずいでしょうか?

毎年春は旅行に旦那と行きます。
いつも旦那の義両親が旅行に行くと話すとお小遣いをくれます。でもありがたいけど義両親ももう年金暮らしだし仕事してないので前のようには受け取るのに抵抗あります。
うちの親も年金暮らしでお金無いのわかってるから義両親がいくら貯金あるかわからないけど受け取りたくないです。だからといってGWの予定言わずに行くのもまずいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れてくわけじゃないですし、言わなくて良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に旅行行くなら言ってよお小遣いあげるのにさと言われて、、言わなくてもいいですよね?義両親の事は旦那にいつもまかせてます。
    うちの母は行くなら前もって教えて心配するからと言うので毎回話してます。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなくていいと思います!
    そんなことまで干渉してほしくないです😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも毎回旅行行くとお土産買うのも当たり前になってて結構お金かかるんです。自分たちにだけ使いたいなといつも思います。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなきゃばれないなら、お土産も無しでいいと思います😳
    旦那さん、そんな大量に買っていく理由はなんなんですかね😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親からお小遣いもらうからそれで今までお土産買ってました。義弟夫婦に、いとこに、みんなに配るんです。。でも今まで義弟夫婦やいとこからもお土産もらった事無いしなんで毎回行くたびにこちらが買って届け無いとダメなんだろうって最近はよく思います。ずっとそうしてきたのど今更辞めれない感じです、、。私たちだけ楽しむでいいですよね、、。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーいとこにまで💦
    それは負担大きすぎますね😭
    誰にも迷惑かけず2人だけで行くんですから、何も気にせずお二人で楽しんできてください✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。そのお土産がほんと苦痛です。旦那に話したほうがいいかな。聞いてくれてありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

もしまた頂いたら
その時は貰っておいて
後日そっと返すのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那実家には毎回お土産を大量に買うので今まではそれでお返し?はしてました、、。言わないで言った事もあったんですけど行くなら言ってと言われた事ありました、、。

    • 3月31日
さらい

一緒に暮らしてるのですか?

旅行いきますっていわないわけにはいかないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に言わないで行ったら、旅行言ってたなら言ってくれればお小遣いあげるのにーと言われた事があったんです。。あと旅行行ったら必ず旦那の実家にお土産買うので。わざわざ言わなくていいですかね?聞かれたら答えるべきでしょうか?

    • 3月31日
  • さらい

    さらい

    事後報告でいいかなと。帰ってきてからお土産で。

    • 3月31日
  • さらい

    さらい

    わざわざ宣言する必要はないかなと。大人だし

    • 3月31日