※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使っている女性が、卵が16ミリまで成長した後、排卵検査薬の反応が薄い状況で不安になっています。成長が止まる可能性や線が濃くなる可能性について不安があり、先生に相談できず困っています。

今月からクロミッドとメトホルミン初使用で、生理開始日から11日目の受診の際に卵が16ミリまで育っているのが確認できました!
それから3日経過して排卵待ちなんですが、排卵検査薬でなかなか反応せず…😭
線がかなーり薄いようです。先生からは受診日から2〜3日後の14日目くらいに排卵しそうだと言われたんですが、10日目くらいから毎日排卵検査薬をしていますが薄く線が出始めてからはずっと線の濃さが変わっていないような気がします。

今まで生理不順で、排卵検査薬を使っても排卵日がズレまくっていたので全く反応しないため安いものじゃないし…と途中で辞めてしまったりしていたので、しっかり濃い線を見たことが今までにありません。

でも今回は排卵誘発剤を使用しているので、きっと排卵起こるのかな、と期待しているんですが16ミリ程度まで大きくなったとこで成長が止まった方いらっしゃいますか?ちなみにまだあと1日メトホルミン服用が残っている状態なので、まど毎日薬を服用していて薬の効果は続いているかと思います。

ここまで育ってきて、しかもまだ薬の途中で、成長が止まることってあるんでしょうか…。
もう少しだけ待ってれば線が濃くなる可能性あるんでしょうか…。
でも受診があと半月後なのでなかなか先生にも頼れず😭
ご助言ください😭

コメント

ぼーいずまま

私の場合クロミッドのみの使用で参考になるか分かりませんが、、>_<
今回4日に受診して「22ミリの卵胞あるから今日と明日タイミングとって」と言われましたが
なかなか排卵検査薬陽性にならず。
結局やっと8日に陽性、9日に強陽性が出ました。
なのでおそらく今回卵胞30ミリ程になってたんじゃないかなと思います。
クロミッド飲むと卵胞いつもより大きめに育つことよくあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    20ミリくらいで排卵するってのも最近知ったばかりだったので、1日2ミリずつ育ってたら20ミリなんてとっくに超えてるはずなのに…育つの中断しちゃったのかな私の卵…😭ってなってました。
    クロミッド飲むと大きめに育つとは初めて知ってちょっとホッとしました!!
    ぼーいずままさんはクロミッド使用してどのくらいで妊娠されましたか?

• 3月31日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

クロミッド飲むと卵胞大きく育ったり、複数卵胞育ったり、、
    たくさんびっくりすることありますT^T💦
    もう少し排卵検査薬続けてみるといいと思います♡
    私は3人ともクロミッドでした。
    1人目→3回目
    2人目→1回目
    今回→6回目
    でした。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ卵胞が育ってることが分かりました!双子とか大歓迎なんですが、先生としてはリスクあるから避けたいみたいですね😭
    3/27に16ミリだったのが、今日になってようやく排卵検査薬陽性?なのか線が濃くなってきたのでかなり遅れたなーって印象です!
    毎回クロミッドで授かってる方がいて希望持てました!

• 4月2日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

卵胞ちゃんと育ってて良かったですね♡
    あ!今回私も大きい卵胞4つ出来てて
    先生にもかなり心配されましたが、
    今日初診に行ったら1人でした!
    そうですよね、卵胞3つ以上出来てたら止められる病院多いですよね。
    はじめてのママリさんのところは大丈夫でしたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!4つ出来てて1つ妊娠できたんですね😍!!
    3つもあるからどれかは排卵してくれよ〜って気持ちです!笑
    その排卵してくれるのを期待して、ほぼ毎日タイミング取ってるので😭👏🏻

クロミッドを飲み切ったところで3つの卵胞見えたので、まあもうどうしようもないからこのまま経過見ましょう、ってことになりました(笑)
    とりあえずは薬が効くことが分かったのでよし、って感じです!
    でもその後4日くらいは残りのメトホルミンは飲み切ってくださいって言われて飲み続けてました!

• 4月2日