※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊活

移植後の立ち仕事についての経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
来月2回目の移植を予定しています。1回目の移植では妊娠判定で陽性後に初期流産をしてしまいました。今回はホルモン補充周期での移植を予定しています。
最近仕事を始めたのですが、カフェでの接客業で立ち仕事です。移植された方で立ち仕事されてた方いらっしゃいますか?😊 よろしくお願いします。

コメント

リリコ

私も立ち仕事していました♪
(10:00〜15:00の自宅教室運営で、立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事です。)
移植後すぐは普通に家事も仕事もできていました。
しかし着床後数日経った頃、下腹部痛があり、それでも我慢できる痛みだったので仕事を続けていましたが、無理がたたったのか、出血してしまいました😢
その後は仕事を全てキャンセルし、安静に過ごして今に至ります。
接客業は忙しくて大変だと思いますが、無理なさらず、移植後はなるべく安静に過ごしてくださいね〜😭

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます!
    momoさんも移植後立ち仕事されてたんですね。やはり下腹部痛や出血されたんですね😭私は立ち仕事プラス重いもの持ったりするのでちょっと不安です。。😢ここは思い切って判定日まで休みもらおうか考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月24日
サクラ

私は介護してるので動き回ってました😅夜勤明けで移植に行った事もありますよ😅移植翌日に夜勤とか💦不妊治療の為昼間仕事すると休まなければならない日が出てくるので夜勤専門のシフトで仕事してるので、生活もメチャクチャでした😓今もですけど😓

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます!介護のお仕事だと大変ですね😰私よりもハードですね😭夜勤明けで移植は凄すぎます😭今妊娠されてる赤ちゃんの時も移植後仕事をされてましたか??✨

• 3月24日
  • サクラ

サクラ

翌日から夜勤でしたよ😅木曜に移植だったのですが、基本火曜と金曜に夜勤してるので移植翌日に夜勤しました😅初回は土曜に移植だったので夜勤明けで行って、移植後爆睡しましたが授かりませんでした💦先生いわく、普通に普通の生活でいいからダメな時は何してもダメだし大丈夫な時は何しても大丈夫☝️だそうで😅移植後は毎回気分は妊婦だったので、葉酸飲んだり体冷やさないようには少し気をつけました😁

• 3月24日
  • ここしょあ

ここしょあ

移植の次の日から夜勤だったなんて本当にすごいです!きっと赤ちゃんの生命力が凄かったんですね👶😊💕
    確かに、普通の生活で大丈夫ですよね!私もクリニックから葉酸やビタミンのサプリは必須と言われてます😊 移植後はとにかく心穏やかに過ごしたいと思います☺️💓

• 3月25日
  • サクラ

サクラ

そう言えば、唯一しない方がいいと言われたのは夫婦生活です💦これは直接的に子宮を刺激するので自然妊娠と違いホルモンを充填したりして妊娠させよう、妊娠したら妊娠を継続させようとしてるので流産や着床の妨げになる可能性があると言われました😓病院では10週過ぎた頃からならゆっくりならいいと言われました😅気分的にしたくないので出産まで私はするつもりもないし、旦那も赤ちゃんがいる所に💦って気分らしいのでしないつもりです🤣

• 3月25日
  • サクラ

サクラ

考え過ぎず(これが難しいんですけどね😅)マイペースが1番ですよ😊私もいつも我慢出来ずにしていたフライングをバタバタしててやるタイミングなくてっていう時に陽性だったんです😁迷子になってるコウノトリさんが早く来ますように🙏🏻

• 3月25日
  • ここしょあ

ここしょあ

確かに夫婦生活は移植後は怖いですよね(ㆀ˘・з・˘)笑 私もそれは気をつけますね!笑 マイペース第1で過ごします!ありがとうございます😭💕💕

• 3月25日