※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳3ヶ月の子供が砂場に興味を示していますが、まだ入れていません。準備は整っていますが、汚れるのが億劫で悩んでいます。

子供の砂場デビューいつでしたか?

1歳3ヶ月の子供ですが、
最近公園に行くと砂場に入ろうとします。

私の決意ができず、まだ砂場には入れていないです😂

お砂場セットも買ったし、プレイウェアも買いました。

最近は気温も暖かくなってきたし、そろそろやるか!と思っていますが汚れるのが目に見えていてちょっと億劫です🫠💦

コメント

う

汚れるの承知で
好きなように遊ばせてあげてください😢😢

  • ママリ

    ママリ

    遊ばせてあげるつもりです🤣!
    汚れる前提の遊びって結構親側も緊張しないですか🤣?

    • 3月30日
ままり

1歳になった直後にデビューしました!最近になって砂を食べようとしなくなり、シャベルですくったりこぼしたりして20分くらい遊んでます😊
砂が意外に湿っていて服が濡れるので着替えますが、どん引きする程は汚れないので全然いけると思います🤣

  • ママリ

    ママリ


    うちも道に落ちてる石を食べようとする子なので絶対砂食べそうで目が離せないです😭
    ドン引きするほどじゃないんですね!
    汚れるって思ってると覚悟が意外と必要です🫠

    • 3月30日
ママリ

本人が行きたがった時にはデビューしてたので0歳の時には☺️

ブランド服は着せずに行ってました!
靴だけ汚れるの嫌でしたが、2足同じサイズ購入して内1足は公園用にしてましたよ☺︎

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど外遊び用に靴も買ったので、それで行こうと思います!!
    帰ったら手足速攻洗わなきゃですね!!

    • 3月30日
ちゃん

1歳前には砂場に入ってましたよー!
プレイウェアは持ってませんが、最初はそんなに汚れないかなー?靴に砂は入りますが笑
口に入れないようにだけ気をつけてました!

  • ママリ

    ママリ

    意外とみなさん早いです!
    お砂場に興味を持った事自体も最近ですが、何かとんでもない事をしそうでビクビクしてました🤣🤣
    すぐにお口に入れちゃう子なので気をつけて見るようにします!!

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    気をつけてても口に入れちゃいますけどね🤣うちの子達も何回も砂口に入れちゃってます…
    大量じゃない限り心配はないので、口入れた!ヤバい!って焦らなくていいですからね💦
    口の中洗ったりお茶飲ませてあげてください😊

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭!!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊🌸

    • 3月30日