※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

デリケートゾーンの清潔について相談があります。清潔にする方法や痒みの対処について知りたいそうです。検査は受けていない状況です。

デリケートゾーンの清潔にする方法💦

お股がかゆくて、産婦人科を受診したら
清潔にして過ごしてくださいと言われました💦

めちゃくちゃ痒いのですが
清潔ってそもそもどんなことをすればいいのでしょうか😭?

特に検査などはしていません💦

もともとおりものシートをつけると痒みが出やすいのでつけていません😭

コメント

deleted user

お風呂で外部だけを洗って
毎日下着を取り替えてれば清潔は保たれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦ありがとうございます☺️🩷!!!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒いと書いてますね、細菌性膣炎の検査はされませんでしたか?
    性病以外の痒みはほとんどこれが原因みたいですよ。

    2ヶ月連続生理後に膣炎なったことあります!
    おりものシートやめて一日2回下着取り替えて大便後はお股シャワーで洗ってました。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状伝えたのですが、様子見になってしまい💦検査してないです😭

    1日2回私も下着をかえてみます😭

    • 3月30日
平成生まれ

妊娠中ということもありカンジタ?とかですかね😭
わたしもその時は朝シャワーで帰ってきてからもシャワーでとりあえず流してたら治ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はカンジタになっていたのですが、その時とはおりものなどが違い…💦😭とくに白いポロポロしたようなとのもなくで💦

    • 3月30日
う

デリケートゾーン用の石鹸であらってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の石鹸で洗ってます💦

    • 3月30日
  • う

    やっぱりのナプキン売り場にデリケートゾーン用ソープ売ってますよ!

    それでも良くならなかったら
    もう一度産婦人科に行き
    カンジタなどの検査をしてもらった方がいいと思います。
    お股が痒いのは辛過ぎます🥲

    おりものシートはこまめに変えれるならいいかもしれませんが
    同じ物を付けてる時間が長いなら
    不衛生なのでやめた方がいいと思います!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは石鹸試してみます😭なかなか子供いると産婦人科いけないので😭
    お股痒いの本当にストレスですよね💦

    おりものシートも苦手というか、痒くなりやすいので、下着を変えてみます💦

    • 3月30日
あす

上の方もおっしゃるように、洗って下着を替えるで十分だと思います。
ボディソープがすごく刺激になってたので、デリケートゾーン用の泡ソープ使って洗ってました。
でも、臨月に近づくにつれてカンジダとかでもなんでもない陰部のかゆみに大分悩まされてました…😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリケートゾーン専用のがやっぱりいいんですね😭買ってみます!💦

    • 3月30日
ママリ

カンジダとかではなかったんですかね?
私はよくカンジダになっていた時があって病院で洗浄してもらってたりしていたのですが、コラージュフルフルと言うデリケートゾーン用の石鹸がカンジダに効くと見て、それを使って以来痒みもカンジダもなくなりました!!
お値段は少しするのですが、薬局にも売っているのでよかったら試してみてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はカンジタになりました💦今回ポロポロしたようなおりものもなく😭ただかゆいです💦デリケートゾーン専用の買ってみます💦

    • 3月30日
みい

妊娠中はほぼ毎回カンジダになり、双子の時の妊娠中は初期から産むまで永遠にカンジダでした!でも産んだ途端不思議なことにスパッと治るんです💭 

あまり辛ければ病院で洗浄してもらって膣剤入れてもらえないか聞いてみても良いかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回は辛いですね😭
    カンジタって毎回白いおりものとかになりますか?今回特に織物の変化なくて💦

    • 3月30日
Yuria

蒸れてかゆくなっちゃうんでしょうか?
私はデリケートゾーン用のシャンプーで洗ってます。
あと、Iラインは全部剃って、Vラインは長すぎないようにカットしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリケートゾーン専用の買ってみます💦
    脱毛しているのでIはなく、Vも適度にってぐらいです💦😭

    • 3月30日
  • Yuria

    Yuria

    それなら蒸れが原因って感じじゃないですよね🤔
    お肌が弱いのかも知れませんよね。
    ショーツを綿にしてみるとか?
    まずはデリケートゾーン用のを試してみて、それで改善すると良いですね😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに弱いのかもしれないです😭
    石鹸明日早速買ってきます💦

    • 3月30日