※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
子育て・グッズ

H&Mの赤ちゃん服のサイズ感について教えてください。サイズ60は新生児〜4ヶ月に適していますか?ワンピースは70か75が良いでしょうか?

H&Mのサイズ感について
5月末に出産予定日を控えており、H&Mのボディスーツ肌着を購入検討しています。
新生児〜4ヶ月程はサイズ60で丁度いいでしょうか?
また、ボディスーツ付きのワンピース(涼しくなったら長袖を重ねたりして長く着たいと考えてます)も購入予定でそちらはサイズがなかったので70か75を検討しています。

上の子も同じ時期に出産しましたが、3500gで産まれ1才10ヶ月の今もよく大きく見られます👦
そのため赤ちゃんの時もサイズアップが早くてあまり参考にならずイメージが湧きません…😓

H&Mのサイズ感わかる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

物によると思うので、全てではないと思いますが、H&Mのボディースーツ買ったら首周りがものすごく緩くて、肩とかはだけちゃうくらいのがありました。
それからは買ってないので、他のがどうかは分かりませんが、ユニクロとかアカチャンホンポのとかはそんなことなかったので、H&Mが合わなかったのかなと思います。

まな

今3.7kgで前開き長袖ボディの55買ったら袖は少し長いですが結構ピッタリめな感じでした!
60だと新生児の頃は大きめだと思います🤔

まあ

もうすぐ3ヶ月になる6キロ👶🏻です🩵🩵

H&Mの70きさてますが
袖を折れば体周りはゆったりだけど
問題なく切れるって感じでした!
ですので3.4ヶ月なら60で
いいと思いますが新生児の60は
でかいように思います(т-т)

gまま

皆様コメントありがとうございます!
とりあえず新生児期は上の子のお下がりを使って成長を見ながら女の子用の服を買い足すことにしました😅
アドバイスありがとうございました😌✨