※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が女の子に不適切な行動をしている話題について、性教育についてどう考えるか教えてほしい。

今、X(旧Twitter)で5歳の幼稚園生の男の子が、
女の子のスカートの中見たり、胸を触ったり、酷い場合
お股を舐めたりしていたというのが話題になってますよね。
もちろんそんなこと絶対にしてはいけないし、女の子の親からしたらとんでもない怒りが込みあがってくるだろうし、
絶対絶対許せないと思います。

ですが、当の本人達は純粋にただの興味本位
(中にはその頃から性に興味があった、という方も居ましたが…)で、お互い楽しんでたから悪気はない、と子供たちは言ってましたよね。

そこでみなさんに質問なのですが、
お子さんにどのように性教育をしていますか?
男の子の親としてそこはしっかり本当にちゃんと教えないといけないと心底おもっているのですが、
何歳頃からどのように教育していますか?

YouTubeを見て(広告等)興味を持ったとか
そういう子もいて不安です。

男の子がいる親御さん、できれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのままり

私もそれ見ました😢
あれは親もやばいと思います。。

今年年中ですが緩く性教育していて
プライベートゾーンは
触っちゃいけないし
誰にも触らしちゃだめだよ と
言うふうに教えてます。
下が女の子ですが家族であっても
触っちゃダメだからね と伝えてます。

YouTube見せてますが
今のところそーゆう広告が
出てきてないので
出てくるようになったら
もう少しちゃんと性教育しようかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

うちもどう性教育していけばいいか悩んでます。
今の歳で言っても理解できないだろうし…
でも、僕のおちんちんは誰にも見せたらあかんし、触らせてもダメよって何かのときに言ったりはしています。
言わないよりマシかなって💦

はじめてのママリ🔰

その話題見ました😱とてもびっくりしました!てぃ先生もこの話題に対してXでお話されていて勉強になりました。私の子供もまだ小さいですが将来どうやって話そうか悩みます😣(回答にならずすみません)

mama

性教育、難しいです。
逆に?変に?意識させてしまって、大人の目の届かないところで…という話も聞くので😓

5歳の息子には、男女問わず、お股はオシッコやウンチもする大事なところだから、誰かに見せたり触らせたり、相手のを見たり触ったりもしちゃいけないよ。
バイ菌が入ると痛くなって注射するんだよ。
(実際に2歳の親戚の男の子がおちんちん自分で触りすぎてバイ菌入って救急行ったので😰)
という感じで、まずはふわーっと伝えています。