※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みのピーク時にルネッサンスリゾート沖縄に行ったことがある方、混雑や楽しさについて教えてください。他のホテルも検討中です。友人にオススメされていますが、お盆は混雑するようで…。ありがとうございます。

8月など夏休みのピーク時にルネッサンスリゾート沖縄行かれたことある方いますか?
激混みで楽しめないとかありますか??
他のホテル(名城ビーチなど)と迷ってます🤔

友人にはオススメされて一度行ってみたいのですが、夏以外に行った子が多くて😂
お盆に行った友人はとにかく激混みだったと…

上の子が小学生&旦那の仕事の都合で8月のお盆の翌週あたりになりそうです🤔

コメント

ハシビロ

8月お盆前後は無いですが、毎年20年沖縄旅行してきて何度も泊まってます。
正直、私が初めて宿泊した20年前のルネッサンス当時と比べたら、サービスは低下してるし、価格は高騰して見合ってないです。
数年前、老朽化に伴いリノベーションしたら、価格がかなり跳ね上がりました。
近年の物価高に伴いの値上げどころの比じゃないです。

私が最後に宿泊したのは一昨年の12月上旬、まだ年末の繁忙期でもない平日でコロナ禍で2年沖縄旅行を自粛していて我慢できず2泊でショートステイした時です。
オフシーズン狙いでしたが満室で、どこも混雑していたし、チェックインのレセプトは大行列、朝食のレストランセイルフィッシュカフェは6時半のオープン前から並んでて、アクティビティカウンターも行列、小さな屋内プールは芋洗い状態でした。
高い値段払って、スマートに何も出来ないのがリゾート感ぶち壊しな感じで、リピートは止めようと思いました。

子連れには確かに良いのです。
スタンプラリーやってたり、ガヤガヤしてるから子連れでも気を使わない。
屋内プールから屋外プール、ビーチまでの距離も短く動線が良いのは乳幼児くらいの子連れには使い勝手良いです。

ただ、連泊のクラブサビーが改悪されてメリットは少ない(無料プログラムが少なくなった)し、予約が取りづらくなったし、他のホテルに比べたら屋内プールもプライベートビーチも狭い。
昔はプライベートビーチ側の部屋も、反対の真栄田岬側の部屋も値段に差額無かったのが今は部屋のカテゴリー分けが凄まじく、値段が高い。

とかを考えると、私は南部の名城ビーチリゾートのが良いと思います。
名城ビーチは屋外プールが沖縄イチの広さだと思いますし、朝食も美味しいと評判だし。
ただし、南部エリアなんで、他に観光をメインとするならアクセス悪いかなと思います。

とりあえずお盆期間のルネッサンスは微妙かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    20年も沖縄に!かなり参考になります!!
    夏休みのルネッサンスの価格、かなり高いですよね?
    試しにハレクラニ見たらハレクラニと大して値段変わらなくて😱…?!?!となって!!😂
    オフシーズンでも大混雑なんですか…
    屋外プールからビーチへの距離短いの良いですね。リゾート感感じられそうです…
    クラブザビー、8月だと4連泊からしか無理なようで
    4連泊なら2泊ずつで別のとこ泊まりたいなぁ😱と思ったりもして。。
    名城ビーチ、周りで行った子がいてわりと評判良くて。新しくてかなり綺麗で、流れるプールあって楽しいらしく。
    立地は微妙と口コミありますね😂

お盆の後…もルネッサンス微妙ですよね😂
    ずっと泊まってみたかったけど、夏休みは微妙かな…

• 3月31日