※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんがいて、上の子がいるためワンオペで忙しい状況。公園に行きたいと言う上の子に対し、他のママ友からのアドバイスを求めています。生後1ヶ月の時期、上の子をどうやって過ごしていたか知りたいです。

産後1ヶ月をまだ迎えていない新生児の赤ちゃんがいます。
上の子の幼稚園がちょうど春休みに入り、園にも行けず💦
上の子年長の子には申し訳ないけど、平日はワンオペなので、自宅にこもっています😥
パパのお休みの土日に公園やら外に連れ出してもらうという生活を送っています!
暇〜公園行きたいと上の子言ってるんですが。

ママ友には、1人目じゃないんだから、公園くらい行ってあげればと言われました。
各家庭事情が違うから、連れ出すことが悪いとも思わないですし、
ふと上の子いるママさんたちはどうしてたのかなと思い、
新生児や生後1ヶ月頃どうしていたか教えてください!

コメント

ママリ

近くのスーパー屋や公園などは行ってました!
旦那も一緒に住んでないし、里帰りもしてないので、どこも行かないは無理でした😅

• ママリ

ママリ

スーパー屋ではなくスーパーです💦

• 3月30日
ママリ

年長さんだと活動量も違うのでいらないコメントだったらすみません😂🙇‍♀️
寝てる間に、マンションの前の駐車場やベランダでしゃぼん玉したりして遊んでます😊
うちは1階なので、少し窓開けておけば覗き込んだら家の中見えるし、泣いたら声が聞こえます!
2週間検診終わったら、10分程度の散歩に連れ出しました。
3週間過ぎた頃から公園にも少しずつ行ってます!30分とか時間決めて、長くなりすぎないようにしています。
支援センターもベビーベッドがあるので、空いてる時間を見計らって行きました🙌ベッドに置いて、保育士さんが気にかけてくれるので、上の子としっかり遊んであげられます😊
あと、暇!!って時は沐浴を手伝ってもらったり、ご飯やお菓子作りを一緒にしたりしてます!
今日1ヶ月検診終えたので、ここからは容赦なく上の子のペースに合わせる生活になるかと😂

全然行ってなかったです😂
幼稚園の送迎(すぐそこのバス停)は行ってました。

YKK♡

うちは保育園で春休みとかは無かったので普通に保育園の送迎は退院して翌日からしてました!
何回も出るのはしんどいのでそのついでに買い物行ったり☺️

なので平日は保育園で遊んでもらって、土日とかに公園も連れて行ってないです!

P

新生児の頃は家にいました!1ヶ月過ぎてからスーパーに行ったりしてました。
春休みだと大変ですね💦預かりとかないですか?

• かなママ

かなママ

預かりがない園なので😂

• 3月31日
まるまま

うちは1ヶ月をすぎてから、上の子たちを連れて近所の公園に行ったり、散歩をしたりしています。
まだ1ヶ月なのでそんなに長い時間はいられませんが、、、💦
新生児の頃は家にいました。
上の子たちが小学生なので、かなママさんとは少し状況が違うかもしれませんが💦