※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ( ̄▽ ̄)
雑談・つぶやき

シングルマザーになって6ヶ月です!離婚理由は双子を妊娠して、4人もいら…

シングルマザーになって6ヶ月です!
離婚理由は双子を妊娠して、4人もいらないと言われて理由してでも産むって言うたからです!
私は離婚する気もなかったですが、元旦那が離婚するの一点張りで親がそれなら離婚せんかと言うのですることになりました。

離婚して、2.3ヶ月の時に復縁せまりました、考えとく言われて、4ヶ月の時に戻る気ないと言われて、子供の苗字変更しました。そして今、元旦那と復縁する事になりました。

親に報告すると、苗字変えたのに、子供を振り回してかわいそう、子供の事考えてない、双子産んだのも意地やろ、親も振り回された、元旦那の言いなりになって生きていけ、もぅ知らんと言われました。復縁するなら好きにしろと!

そりゃ、みんなに迷惑かけたのも分かります!
だから親にもごめんね、って言いました。

親は自分の思う通りにならなかったら、キレてきます!
ほんと嫌になります!


コメント

えりゅー♡

それじゃ、親はキレますし怒りますよ。
第三者が聞いても、両親の言ってることは正しい思いますよ。

だって元旦那に、4人もいらないなんて言われて離婚ですよ?
自分の子供なのに....
そんな元旦那のなにがいいんですか?
子供捨てたのと同じじゃないですか。

復縁だなんて、ありえないと思います。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    捨てられたのは分かっていますが、子供のために戻ってきてくれるのならいいのではないでしょうか?
    私はまだ元旦那が好きなんです、腐った人かも知れないですが私には元旦那しかいないと思っています!

    • 3月24日
  • えりゅー♡

    えりゅー♡

    本当に子供のためならば、最初から子供4人もいらないなんて言いますか?
    あなたがやってるのは、自分優先の考えですよ。
    子供がパパ帰ってきてほしいとは言っても、離れて戻って...そんなんじゃ、子供たちの精神面どうなりますか?そういうこと考えないのですか?
    元旦那が好きだけじゃ、やってけないですよ。すがってるだけです。
    自分の感情だけで行動すると、また同じ繰り返しだと思います。

    • 3月24日
deleted user

おいくつなのか分かりませんが、短期間の間に離婚したり復縁したり、2人とも幼すぎるなと思いました💦

子供達も可哀想です💦
親が怒るのも、仕方ないと思います。
キレてる親が嫌とか言ってる場合じゃないと思います。

子供の事を考えてる人なら簡単に離婚したり、また復縁せまったりしないと思います。

またこれからも、同じような事を繰り返すんだろうな〜って思います。

だけど、もう成人なわけですし、2人がそれでいいなら好きにすればいいと思います。
周りに迷惑かけなければ、、、

辛口コメント失礼しました💦

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    同じ事は繰り返さないですよ!
    そんな簡単に復縁しようと思った訳でもないですし!もぅ周りに迷惑かけようとも思いません!自分達で決めた事なので!

    子供もパパに帰ってきて欲しいと思っています!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双子だったから離婚だなんて、簡単に子供を捨てるような父親、私だったら必要ありません💦
    例え、好きという感情があっても、、、
    そんな行動をとることを自体許せないので。

    そして、しぃさんが周りにどうこう言える立場じゃないってことは理解した方がいいと思います。
    これから迷惑かけなければいいじゃなく、過去に迷惑かけてしまったのですから。
    親御さんも心配してるんだと思います。

    • 3月24日
もなか

ご両親の言ってる事が正しいと思います。
復縁しても同じ事の繰り返しだと思いますよ。お子様が可哀想です。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    同じ事繰り返さないようにしますよ!
    そんな簡単に決めてないです。
    子供はパパが帰ってきて欲しいと思っています。

    • 3月24日
  • もなか

    もなか

    私もシングルマザーで元夫に復縁をして欲しい。って言われましたが、いくら同じ事は繰り返さない。と言われても同じ事を繰り返すのが目に見えましたし、子供の事を考えたらそう簡単に許せる問題ではないので断りました。
    男性は、口では簡単に言えますよ。質問者さんが、またここに相談してくるのも目に見えてますよ。

    • 3月25日
りーまま

どう考えてもご両親の言ってることが正しいですよねヽ(;▽;)
質問者さんは子どものことより自分の気持ちを優先しちゃうんだなーと思います😅

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    子供もパパに帰って来て欲しいと思っています!娘に何でパパおらんのよってよく怒られます!振り回してるかもですが、その方がいいとおもうのですが。

    • 3月24日
みんみん

幼稚な夫婦ですね…
「好きだから私には元旦那しかいない」って相当ヤバイですよ😅
結果自分の恋心()優先にして元旦那にすがり、元旦那の言いなりになってる訳ですもんね。
ご両親もさぞ呆れ返ってる事でしょうね。

もう一度よーく考えてみてください。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    ヤバくていいです!

    • 3月24日
Kana

3人のつもりが4人だったから離婚ってのもどうかと思いますけど、絶対に元旦那さんとやり直すことがダメだと私は思わないです。
離婚理由などは違いますが私も元旦那とやり直す事を何度も考え、お互いに感情もあった事もあるのでやり直した事があります。ただ、親が怒るのも無理はないです。沢山の迷惑もかけてますし、そこまでするのなら親が納得のできる位にするのも必要だと思います。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    そーですよね。
    離婚して復縁する人いますよね、子供がいるなら尚更です!どんな理由であろうと、やり直す事悪くはないと思うのですが。
    親の気持ちも分かります。
    迷惑かけました、親には元旦那と謝りに行くつもりです!

    • 3月25日
パーシー23

だったらここに書かないで復縁したらいいんじゃないですか?
もう決めてるんですよね?
あなたがキレて嫌になる意味が全くわかりません。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    そーですよね。
    そうします!

    • 3月25日
たくママ

子供4人もいたら、私もこの先不安で復縁しちゃいます。短期間で、復縁などをして、たしかにバタバタしたと思いますが、それは、本人も十分承知な上だと思います。
子供のために復縁、といった感じ?ですかね!きっとお母様も貴方のために、反対なさったんだと思いますし、貴方がシングルマザーで生きる道を選んだことで、お母様もそれなりに、助ける覚悟で色々考えられたんじゃないでしょう?なので、腹立たしい気持ちなんだとは、思います。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    そうなりますよね!そしてまだこれから先が長い4人なんで、不安だらけです!
    4人が中が

    • 3月25日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    中学とか高校ぐらいならいけますが!
    そーです、た

    • 3月25日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    たくさん迷惑かけました。
    子供の為です!お母さんはいろいろ助けてくれました。感謝はしています!

    • 3月25日
😍

まず、ここに書く内容じゃないと思います。
何でも書いていいとしてもちょっと、、、
あなたの考えが普通じゃないと思います。
散々迷惑かけて、親に逆ギレとかいい大人が恥ずかしすぎます。
軽く考えてません!
とか言う言葉すら私には安っぽく聞こえます。
でももう家族で決めたんですよね。
結局また同じ繰り返しになるとしか思えませんが。
死ぬまでずっと一緒にいれるように頑張れたらいいですね。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    普通じゃなくてもいいです!
    迷惑かけました、承知しています。
    繰り返さないようにします!もぅ、子供には辛い思いさせません。
    そーします。

    • 3月25日
®️mamaᙏ̤̫❤︎

この質問見てたら自分の事ばっかで
子供の事なんも考えてない感じがします!
同じ事は繰り返さないですって言ってますが
今のままじゃ繰り返すと思いますよ。
ちゃんと子供の事も考えてください。

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    子供の事考えてますよ!
    子供もパパに帰って来て欲しいと思っています。

    • 3月25日
deleted user

別れるということは
お互いに別々の道を行きましょうという約束を交わすこと
お互いにもう元には戻りませんという約束を交わすこと
お互いに忘れましょうということを約束を交わすこと
お互いに赤の他人になりましょうという約束を交わすこと
復縁というものは
別れる覚悟に対する裏切りです
4人もいらないとあなたとの子を否定されたんですよ?子供の存在をですよ?
それなのに好きなんて馬鹿馬鹿しいとおもいませんか?自分の気持ちが最優先なんですね そんな風に思われてる子供たちが可哀想でなりません
ご両親はまともです。それが一般的な考えだと思いますよ。子供に恥をかかせるのは親としてどうなんですかね

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    でも、復縁する人いますよ世の中に!
    子供4人もいらないと言われましたが、戻ってくるのがそんなに悪い事なんでしょうか?
    親に反対されるのは分かっています!
    再婚するより復縁のほうがいいと思うとか、苗字変更したら帰ってくるかもなとか言うていたんですよ!
    それで戻るとなるとこー言うんです!
    子供には迷惑かけました。承知しています!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全員が全員、あなたのような理由で再婚したわけではないですよ。子供4人もいらない、それが彼の答えなんですよ。冗談でそんなこと言えますか?悪いことだとは言ってません。再婚より復縁がいいと思うのはなんでですか?どちらにせよ結婚する前提なんですか?その時点で、自分のことしか考えてないな 子供の気持ちは無視なんだと伺えます。 一度子供達と離した時点で子供達は疑問を抱いてますし、それでまたくっついたら 不思議に思うでしょう。戸惑うし。
    苗字変更すれば帰ってくるってどういうことですか?子供いらないという人に子育てできると思いますか?子供が大好き!!という気持ちで接することが可能だと思ってるんですか?

    • 3月25日
Ree✶*

それは親は怒ると思いますよ。。。

あたしは息子が4ヶ月の時に離婚してから
誰1人ともお付き合いなどせずにいます。
お付き合いしなければもちろん再婚の考えも
一切ありませんし、子供に会わせる気も
一切ありません。

離婚した時に息子を抱きしめ誓いました
あなたが(息子が)立派に二十歳を迎え
その立派な成人した姿を見るまでは
ママはあなたに尽くします。

と。

離婚する奴は育児を舐めてる
父親がいないと子供はかわいそう。
親の勝手で離婚して
どうせあんたもすぐ再婚でしょ

どれだけの酷いことを言われても
乗り越えてきました。

失礼ですが、、、
おいくつでしょうか?
間違いなくわたしよりは
上の年齢だと思いますが、、、。

わたし個人的に。
子供のためと
なんでも子供のためと言えばいいものでもないですし
離婚再婚を軽く見過ぎでは??

例え復縁したとして
いくら子供たちの実の父親との再婚でも
一度は子供達のことを捨てた人間です。

親が逆ギレしてるんじゃなくて
あなたが逆ギレしてるんですよ(笑)

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    怒るのは分かります!
    REI💓さんは離婚した時にそう決めたのかもしれません、でもこの先まだ長いのでその意思もどーなるか分かりませんよ!
    28ですが!軽く見てるかも知れないです。
    捨てられたかも知れませんが、子供の親になってくれるのならいいのではないでしょうか!

    • 3月25日
  • Ree✶*

    Ree✶*



    確かにおっしゃる通り。
    あたしはまだ23なのでこの先
    どうなるかわかりません。
    少なくとも今のわたしには男という生き物は
    お荷物。と思ってますので。

    親になってくれるのならではなく
    彼は子供達の親でしたよね(笑)

    親ってそんな簡単に辞めたりなったり(笑)
    ほんとにわたしも含めてですが
    今の大人って勝手ですよね(笑)

    いい大人なんですから
    一度決めたこと。自分の言葉に
    しっかり責任持ってくださいね

    • 3月25日
deleted user

子どものことを侮辱し否定した相手を許せますか?
心から許せるならいいですが
子ども達に失礼かなと思いました。

deleted user

親は自分の思う通りにならなかったら、キレてきます!とおっしゃってますが、ご自分の思うようにならなくてキレてるのはしぃさんと旦那さんの方ではないですか?

旦那さんとの双子妊娠時のやり取りの中でお互いに口に出した言葉に意地になってた部分があるんだと思います。

やり直して添い遂げる覚悟があるならもう勢いに任せて余計な事を言わないと決めた方がいいですよ。

小さな子供は親に振り回されるだけです。
親について行くしかないんです。

ご両親の言ってる事も理解出来ますよね?
ご両親もかなりの覚悟を持ってあなた達の離婚を認め双子を産む事に賛成してくれたんだと思います。
どう考えてもしぃさん1人では無理ですもん。
これから必死で支えていく覚悟を決めてかなり心配もされたと思います。

謝ったのに!とか言ってしぃさんが怒ってるのって本当に謝罪する気がないんですよ。
本当に悪いと思ってる人は自分の感情より相手の感情を大事にするでしょ。
その感情が相手にも伝わるから余計に許せないんだと思いますよ。

これから復縁されるともうご両親の援助は期待せずご夫婦2人で生きていく覚悟は必要だと思います。

幸せになる事がご両親への恩返しと謝罪になると思うので頑張ってください。

M02

ご両親が正論です。

元旦那は子供の父親でいることを辞めた人間ですよ?
しかも一度は断られてるんですよね?
それでやっぱりヨリ戻そうって責任感ゼロですねほんとに。
SEXの相性でもいいんですかねぇ。

ご両親と絶縁して似た者夫婦同士0から始めりゃいいです。
好きにすりゃいいんじゃないですか?お子さんは可哀想ですけど。

数年後またご両親に泣きつくのも目に見えていますけどね

みるめいく

ご両親正論かと思います。
似たような境遇の方で復縁するたび子供ができる夫婦を見たことあります。
同じとは思いませんが、やはり子供には負担になっていたのは確かです。

もし自分の子供があなたと同じことをしたら、あなたはなんと声をかけるのでしょうか?もし双子が大きくなった時に、私達が理由で親が別れたことを知ったらどう思うでしょうか?
口を挟むようですが、子供達を第一によく考えた方が良いかと思います。

chqsa

結婚や離婚って自分たちだけの問題じゃない
身内や周りも巻き込む人生の中で
重大な決心が必要なものだと思います。
ましてやご自身の感情でなら
尚更周りはよくは思わないですよね。

私なら絶対に復縁しませんが
復縁したからには覚悟が必要ですよ。
また別れるようなことになれば
もうご実家も頼れる立場ではなくなるでしょう。

みなさんも言われているように
同じ事の繰り返しになる、これが世間の意見です。
これに負けないように精神面でももっと大人になって下さい!

結婚、離婚、お子さんのこと
ちゃんと考えてるつもりでしょうが
もっと真剣に将来のことまでを現実的に見た上で
行動しましょうね(^^;