※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

防災頭巾の形になってるカバーはどこで売っていますか?近所の店やネットで探しても見つからず困っています。情報をお持ちの方、教えてください。

防災頭巾のカバーって、どこに売ってますか😭
ネットで探したり、西松屋で見るとバッグみたいなタイプ(片側にゴムが付いてて、椅子にかけて座布団にできるやつ)はよくあるのですが防災頭巾の形になってるカバーってなかなか見つからなくて💦

バッグタイプだとすぐに被れないので、そのまま被れるようなカバーを付けるよう幼稚園で言われました。

近所の布団屋や、ハンドメイド手芸屋に聞きましたが取扱が無くて😭
メルカリなども見ましたが、サイズが合わなかったりバッグタイプが多いです。

どこに売ってるか分かる方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

売っているのは見かけないので(住んでいるのは同じ市内です。質問で見かけることがよくあるので)、自分で作る人が多いと思います🤔型紙もネットにあるので。
防災頭巾は大きさの指定がないなら、ハンドメイドのものに合う防災頭巾を買うか。

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    よく見かけられてたなんて、お恥ずかしい。。🫣
    防災頭巾、幼稚園の指定なんです😭カバーだけ用意しなきゃいけないことを、さっき思い出して。。
    9日に入園式なのでそれまでに何とかせねば💦
    知り合いでミシン得意な子がいるので作ってもらえないか聞いてみます!自分の子供の幼稚園グッズとかミシンで手作りしてるみたいなので❣️

• 3月30日