※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さが気になります。前駆陣痛や予定日について不安があります。運動しても変化がないので、経験者のアドバイスをお願いします。

初産で妊娠38週です。

今、子宮頸管の長さが5センチなのですがこの時期にしては長いのでしょうか?🤔

また子宮頸管が短くならないと前駆陣痛も起こらないのでしょうか?最近はお腹が張って、それに伴い若干お腹の側面の痛みを感じる程度です。

子宮頸管の平均の長さがどのくらいかはよく分からないのですが、このままだと予定日を過ぎる可能性はあるのでしょうか?🥲

毎日運動してスクワットやマタニティヨガなどもしていますが、妊娠中期から子宮頸管の長さは変わっていないようです。

同じくらいの週数の方や経産婦さん、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

もか

私は妊娠中切迫で子宮頚管2.5センチを切っていたのでこの週数にしては長いのかなと🤔
ただ姉妹揃って切迫で7ヶ月ごろから2センチ前後でしたが上の子は予定日超えて、下の子は早産でした!

こればっかりはタイミングを知るのはお腹の子だけかなと!

子宮頚管だけでなく子宮口、張りの強さ頻度なども出産に大きく関わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    色んなパターンがあるからお産って本当に分からないものですね😂

子宮頚管の長さだけでなくいろんな要素が関わってくるのですね😓
    子宮頚管が長いと難産になって帝王切開になりやすいかもしれないと聞いてとても不安に感じていますが、今できることをやって備えていきたいと思います🥲

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日