※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との買い物時の行動について相談です。自分は子供と離れず、過保護か悩んでいます。他の方は子供と別行動することが多いようで驚いています。迷子や誘拐の恐怖から、常に子供と一緒にいることを心がけています。

7才、5才です。
同じぐらいの年齢のお子さんがいる方に質問です!

買い物行ったとき別行動はしてますか?
私は例えコンビニでもついてきて!と言って、離れる場合(子供達がお菓子選びきれなくて私も他のを見たい場合)は迷惑だと思いながら「ママここおるよ」って声かけながら買い物します。

そこまで広くないスーパーでも基本的に離れないです。
子供達とお菓子コーナーに行ってふと買い忘れたものがあったとに「これだけ持ってくるからここにいてね」と言ってさっと数十秒離れてさっと戻ってきます。

大きいお店では絶対に離れません
商業施設の中に入ってるスーパーでも絶対に離れません
買い忘れがあった場合はお菓子選び終わってからか、選んでる途中でついてきてもらってます

なので、迷子になったこともないですしなぜ迷子の呼び出しがおきるのか不思議なぐらいです。

ママ友や友達(知り合い含む)はもうお店についたら子供と別行動してえビックリしてます💦

私が考えすぎなんだと思うんですがお店の中でも誘拐は平気でありますし、子供に手を出す変態がいるとネットで恐ろしいほど見てしまって怖くて子供をほったらかしに出来ません。

スーパーの中のトイレでも絶対についていきます
10年ほど前に当時3才の女の子がトイレで殺害されて遺棄された事件を今でも鮮明に覚えてます
それが怖くて絶対についていきます
下が男の子なので男子便に私は入れないので多目的に入ります

私が過保護過ぎるんですかね?
同じような方いますか?

本当に迷子になる理由がわかりません
私は上の子が多動症で買い物もまともに出来なかった時期ありますがそれでも迷子になったことありません。

コメント

はじめてのママリ

まだ5歳2歳ですが上の子も別行動は怖いしまだまだしたくないです💦
考えすぎなのかな?と思う事もありますが守れるのは親しかいないのでそれくらいがいいのかな...と。
トイレもついて行っています。
でも確かに幼稚園のお友達で何人か1人でトイレ行かせてるって話してた方はいました😢
面倒だなーと一瞬思っちゃうこともありますが後悔したくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    勝手にお店の外に出ることは無いと思うのですが、ゼロでもないし
    外だからこそ誘拐されても気付かないなんてこともあるだろうし💦

トイレ事件が今でも忘れられなくて凄い怖い場所って考えになってしまったので1人で行かせてる人見ると凄いなって思います

面倒な気持ちが勝って後悔してからでは遅いですもんね😭

• 3月30日
ママリ

全然過保護ではないです!
子ども守れるのは親の自分たちしかいないですからね!
私もママリさんと同じ考えです。
お店の中でも変な人に声かけられたり、連れていかれたりしますからね💦
私はスーパーが広がろうが狭かろうが絶対離れません。
というか、子どもは離れないのでずっと着いてきてくれます。
一緒にいて、お菓子売り場行こうかという感じでいつも買い物しています!
自分が小さい時は1人でお菓子コーナー行ってましたが今の世の中怖いですからね。
念には念をで気をつけないとですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです
    子供を守れるのは親しかいないですもんね

私もついてきて!!!ってずっと言ってるのでフラッとどこかに行こうとしてもちゃんとついてきてくれます😂

私も小さいときはお菓子コーナー行ってました
    ほんと今は子供に関する事件多すぎるので怖いんですよね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

5歳ですが絶対離れません!ずっと手を繋ぐまではしませんし、お菓子売り場とか子供が先に行ったりはしますが、目の届く範囲内です。
別行動なんて絶対無理です💦過保護と言われても子供に何かあって後悔するのは自分なので、必ず見てます!