※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
サプリ・健康

子どもの目の痒みは皮膚科で診てもらうと良いです。花粉症の検査はどんな検査か知りたいですか?

最近、子どもが、目を痒がっていますが何科に行けば良いでしょうか?

外に出ると目を擦るので、花粉か何かのアレルギーかなと思います。(アレルギー体質です。)

目を擦りすぎて肌がボロボロになっており可愛そうです。

いずれ皮膚科にも行かないとと思っています。


また、花粉症の検査ってどんな検査でしょうか?

コメント

はるくんママ

甥っ子ですが耳鼻科に行って目薬と飲み薬出してもらってます。
検査は耳の中みて花粉症だねーって言われたみたいです😥
目薬は嫌がるし薬も何かに混ぜても気付いて嫌がるみたいなので味がするのかもですが🥲
なので極力休みの日は外に出してなくて出てもイオンとか室内みたいです😥
今小さい頃から花粉症の子かなり多いですよね😭
幼稚園のお友達は小児科で薬出してもらってるって言ってました🤔

はじめてのママリ🔰

他の目的で眼科に行った時に
花粉症がわかりました!それから
眼科で目薬のみ処方してもらってます!

眼科では検査ではなく目をみただけで
花粉症と言われました!素人にはわからず、、

目だけでしたら眼科ですが他にも
鼻水など症状があれば耳鼻科がおすすめです!

☺︎

小児科、耳鼻科でアレルギー検査してもらいました😊血液検査をしないとアレルギーかはわかりませんよ👏🏻症状見て、時期的に花粉が飛んでればアレルギーと言われますが、なんの花粉が原因かは検査しないとはっきりしません😌病名は花粉症というより、アレルギー性鼻炎で原因が花粉って感じです😌皮膚科でもできますが、子供の検査をしているかは聞いた方がいいです!指先から少量の血液で検査できるところもあれば、大人と同じで腕の血管から採血するところもあるので子供の扱いに慣れてないと難しいです😊

陽彩

コメントありがとうございます✨✨

目だけの症状だったので眼科に行ったところ、花粉症と言われました!

教えてくださりありがとうございました✨✨