※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

ヒューナー検査は必ず必要なのですか?😭

ヒューナー検査は必ず必要なのですか?😭

コメント

ままりん

タイミング法、人工授精、体外受精を経験していて、転院も1回したので2つの病院で不妊治療していましたが、ヒューナーテストはしたことないです!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですか😳先生からその検査もすると言うことを言われたのですが、またその検査のために1ヶ月無駄にしてしまいそうで断りたいと思ってます💦

• 3月30日
  • ままりん

ままりん

私は定期的な血液検査の他は、精液検査、卵管造影、腹腔鏡など行いました。
    結局原因不明不妊だったので、タイミング法と人工授精を1年半くらいして、1回も陽性を見ることなく体外受精に進み、体外受精は1回目で妊娠・出産しました。
    ヒューナーテストの結果がもし悪い場合は、タイミング法ではなく人工授精から入ると聞いたことがあります?

• 3月30日
りこママ

なんで1ヶ月無駄になるんですか?🤔
排卵日前に見てもらえばいいかと。

はじめてのママリ🔰

ヒューナーテストはタイミング法の時に、
排卵日付近でやるので無駄にはならないと
思いますよ😊

ヒューナーテストに信憑性がないと捉えてる
病院も多いそうですが、私は何回かやりました🙌

Chaki

ヒューナー2回しましたが、2回とも精子いないと言われました。
ですが妊娠したのであまり当てにならない気がします😅