※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳がないため1日の授乳回数が少なくなり、5回は飲ませたいが無理に飲ませる必要はあるか悩んでいます。

生後4ヶ月です。
夜19時~翌朝6時・7時頃まで寝ており夜中の授乳も無いため、1日の授乳回数が少なくなってしまいます。何とか5回は飲ませようと、子どもが泣かなくても3~4時間経ってたら飲ませることがよくあります(子どもは嫌がらず飲みます)。そうしなければ1日4回になりそうで…。
だいたいの目安は5~6回と書いてあるので、せめて5回は飲ませないといけないのかと思ってるんですけど、無理に飲ませる必要は無いでしょうか?

コメント

P

体重が増えないとかおしっこが出ないとか問題なければいいかと思います🤗

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    体重、尿量を気にしながら様子みて行きたいと思います

• 3月30日
ままり

うちも授乳回数が4回の時が週に4日くらいあります!
5回行けばいいかなぁみたいな感じですが無理に飲ませたりはせずお腹空いたら泣くのでそのタイミングを待っていると4回とか全然あります!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    1回にちゃんと飲んでるって考えていいでしょうか?体重や、尿量を気にしながら様子みていこうかなって思います

• 3月30日