※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

昨日病院で排卵誘発剤を打ちました。体温が上がり始めたが、まだ排卵していない。体温は寝相や環境で変わるもの?排卵前に体温上がることもある?

昨日基礎体温が下がったので排卵したかな?と思ったらまだしていなくてちょうど昨日病院に行く日だったので排卵誘発剤を打ちました。
前回は排卵してから体温上がり始めたのですが今回はまだなのに体温が上がりました。
先生からは今日の夜にタイミング取ってねと言われました。

最近寒かったり暑かったりするし私は寝相が悪く起きた時に布団をかけていたりいなかったりするのでそれで体温結構変わったりするものなのでしょうか?

昨日先生に体温上がり始めた?と聞かれたので排卵前に体温上がり始めて排卵する方もいるということでしょうか?

コメント

ママリ

排卵誘発剤の効果で体温が上がることがあるので、
そのせいで排卵していないのに基礎体温が上がったのかなと思います。

ホルモン剤使った周期は基礎体温当てにならなくなるので、あんまり気にしないほうがいいかもしれません。

基礎体温が上がってから排卵する人もいます!
もしくは卵胞チェックで排卵したかどうか微妙な感じだったから、基礎体温はどうかな?って聞いたってパターンもあります。

• ♡

教えてくださりありがとうございます!
    なるほど!!
    先月も打って排卵してから上がったので初めてでなんでだろうと思ってました。
    分かりやすくありがとうございます😊

• 3月30日