※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
妊娠・出産

立ち仕事中の安定期は1日2時間働いています。同じ時期に立ち仕事をしていた方は、何時間働いていましたか?

妊娠してて立ち仕事してる方にお聞きしたいです!
今、マクドナルドで働いているのですが ずっと立ちっぱなしの仕事なので安定期に入ってから1日2時間しか働いていません。立ち仕事されてる方はこのくらいの時期に1日何時間働いていましたか?また、どのくらいまで働いていましたか?

コメント

いちごオレ🍓

4時間くらいです!
たまーに人手不足のときは7時間くらいですかね^_^;

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    でも無理しない方がいいです!
    切迫早産になったら働きたくても働けない、自宅安静でも薬代ちょっと高いし入院になったらもっともーっと高いし…働いてた意味がなくなっちゃうような😅

    • 3月24日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    7時間👀👀👀すごいです🙏
    でも、そうですよね、、、無理しすぎて逆に出費が多くなったら意味ありませんよね😰
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    実際私がホワイトデーくらいから産休予定だったのに2月の頭くらいから切迫早産で働けなくなってしまいました😱💭
    早産になったら責めるのは自分自身だし…切迫早産と言われお腹の子にごめんね、の気持ちがいっぱいになりちょっと泣きそうでした😅

    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 3月24日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    それは大変でしたね😢😢
    赤ちゃんもお母さんの頑張り分かってくれてます!きっと!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓💓

    • 3月24日
つん

くら寿司で働いてます!
毎週平日に入り3時間働いてます!

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    コメントありがとうございます🙏🙏

    • 3月24日
c-mama⌣̈⃝♡

8時間で31週の今もまだ働いてます😊

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    最強ですね🙆🙆もう体力が持たなくて、、、😩尊敬します!!!
    無理しすぎないようにしてくださいね😭

    • 3月24日
あーちゃん

出産前、立ち仕事で3時間でした!
忙しい時期は4〜5時間くらい。

33wくらいまで仕事してました😄

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私もそのくらい働こうかな、、、🙆🙆
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

    • 3月24日
m*chan mama

1人目の時ですが
子供服ですがアパレルで働いてましたー。
8時間みっちりでした。
妊娠分かった時点で仕事は辞めるつもりだったので
予定日1ヶ月前まで働いてました!

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    妊娠前の体力はどこに、、、くらい体力が無くなってしまって😭すごいです🙏
    予定日1ヶ月前まで働いて身体は大丈夫でしたか??(><)
    私もその位まで働こうと思ってます!

    • 3月24日
ぷに

同じく接客業ですが、妊娠前は7時間、今は5時間立ち仕事してます!
人が足りない時は今でも7時間立ち仕事するときがあります😂👍

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私も妊娠前はその位働いてて、今は体力が追いつきません( 笑 )
    あと2時間くらい増やそうかな~と思います!🙆
    ありがとうございます!

    • 3月24日
♡062105♡

丸亀製麺ですが、ずっと5~6時間です😓
かなりしんどいです(∵`)

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    妊娠前も5時間あたりからきつくなりますもん!私もあと2時間増やそうかなと思います!無理せずお互い頑張りましょうね😊ありがとうございます!

    • 3月24日
詩子

36週まで週5,6日、8~10時間立ってましたよー(๑′ᴗ‵๑)

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    身体は大丈夫でしたか?!?!?!
    すごすぎます(><)
    私も無理しない程度にもうちょっと働いてみます!!ありがとうございます🙏

    • 3月24日
りーこ*°

看護師で立ちっぱなし歩きっぱなし重労働あり、夜勤は免除してもらってましたが、フルで残業もして30wまで働いてましたが、初期には出血もしましたし、最後も切迫体質でドクターストップがかかり、1ヶ月早く産休に入りました💦
お腹おっきくて立ち仕事きついですよね(>_<)大丈夫な人は産休までバリバリ働いてますが、無理は禁物だと思います💦

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    看護師は妊娠前でもきついのに(><)
    ふらふらですね😭😭😭
    無理しすぎない程度に働きます!
    ありがとうございます🙏🙏🙏🙏

    • 3月24日
(*Ü*)ノ 3boys

スーパーで立ち仕事してました。
冷えるしずっと立ちぱなし動くのはほんの少し。
4時間働いて辞めたのは37週入る1日前に辞めました。
もうちょっと働きたかった。

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    ギリギリまで働きましたね👀👀👀
    私もできればギリギリまで働きたいと思ってるので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙏

    • 3月24日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    お金を稼ぎたくて(笑)
    ギリギリまで働いてました。

    • 3月24日
みぃ♡ひろmama

8時間勤務で26週の時は8時間立ち仕事してました(><)
お腹は張りやすかったです(><)
27週4日〜座って出来る仕事に変えてもらって8時間勤務でした。
33週2日まで働いてましたが、33週6日に出血して切迫早産で入院しました(><)
絶対無理しちゃダメです(><)

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    やっぱり6時間以上は身体に負担かかりますね(><)
    参考にさせて頂きます🙏ありがとうございます!!!

    • 3月24日
ゆうき(*´ω`*)

私もマクドナルドで働いています(T_T)安定期前はつわりが酷くて仕事できる状態じゃなく休んだりしました。安定期になってからは人手不足で、週5日の8時間で働いてます( ノД`)…おかげで、体重増えるし、足のむくみが半端なくて、大変です( ノД`)…

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    マックはどこも人手不足なんですね😭私のところも全然足りなくて、、、でも妊婦とゆうことでいつでも来ていつでも帰っていいよ!とゆう所なので😊妊婦にそこまで働かせるとかその店舗厳しいですね😭
    働いてるのに体重増えるんですか!!!
    私、太りすぎてもう少し長い時間働こうと思ってるので😭😭やっぱりアップした後とかマック買って帰ったりするからでしょうか?( 笑 )あるあるですが( 笑 )

    • 3月26日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    あ、休憩の時間に食べてしまうから太るとゆうことですね!!( 笑 )それもすごくわかります😭😭😭😭ポテトの誘惑に負けます私😭😭

    • 3月26日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんです(笑)休憩が必ずあるからついつい食べちゃって~(;´д`)今はテリタマの誘惑に負けちゃって( ノД`)…

    • 3月26日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    働いてて足とかむくんだりはないですか?

    • 3月26日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    浮腫むのが私、いまいちわからなくて😩筋肉痛と腰痛はあります!終わったあと激痛です!( 笑 )今は土日の昼ピークしか入ってなくて、ポジションもドライブスループレゼンなのでコンディメント揃えて渡すだけであまり動かないので、、、( 笑 )マックは床が滑る時あるのでそこらへん配慮してもらってあまり動かなくていいポジションにしてもらってます😰😰

    • 3月26日
ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(о´∀`о)パンプスの形にそって足がクリームパンみたいに膨らんでいて歩くだけでパンプスの縁が食い込んでいます(T_T)めちゃ配慮してくれてるお店で羨ましいです(ノ´∀`*!DTランナーやって死ぬかと思いました~(о´∀`о)

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    パンプスなんですね👀👀👀それは大変です😂
    もしかしてマネージャーですか👀
    ランナーはきついですよね😭😭

    • 3月27日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    マネージャーですよ(ノ´∀`*)平日は夕方からお店みてるので動きまわってますね~(;´д`)

    • 3月27日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    マネージャーだと人が足りなったら伸びないといけませんもんね😭😭理不尽ですが😭
    無理せず頑張りましょうね😰

    • 3月27日