※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

友人が建てるマイホームに羨ましさを感じていますが、土地にこだわりがあるため、まだ買う気がない状況です。焦りと羨ましさが湧いています。

周りの友人がどんどんマイホームを
建てていくのが羨ましいです…🥲

うちは主人が土地にこだわりがあるため
(場所や広さ、地盤など)
良い土地が出るまで買う気が無さそうで、、、
ずっと住む場所だから土地に妥協は出来ないと!
まぁ確かに言ってることは間違ってはないのですが…

周りがどんどん建てていくので焦る気持ちと羨ましい気持ちばかりが湧いてきてます😭😭

コメント

まま

一生に一度の買い物なので、焦らずいいところを見つけた方がいいですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

どちらが正解というのもないんでしょうけど、私も旦那さん同様、気に入った土地が見つかるまで待ってました。で、かれこれ4年ほどたち、土地、家、物価全て漠上がり😂💦4年前に探しはじめた時が底値だったので、その時に4千万で買えただろう家が、今なら+1千万~1.5千万‼️なんだかな~って感じです。
一方で、知人は特に拘りはなく、3年くらい前に建売を購入、とても幸せそうに暮らしてます✨
住めば都と言う通り、住んじゃえば細かいところは気にならなくなってくるのかな~って思うこともあります😃💦
そうこうしてる間に子供も大きくなっちゃうし、小さいうちにやってあげたかったことも出来なくなっちゃうので、ある程度妥協も必要なんだろうなーって思います😅💦