※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&M
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて、パットのサイズや代用品、うんちパンツの問題について質問があります。

3歳9ヶ月の息子がやっっっっとトイレに座るようになり、かなり出だし遅めのトイトレ真っ最中です。うんちはまだまだパンツにおもらししてしまいます💩💦おしっこは一日一回おもらしするかしないかで大体はトイレで出来るようになりましたが、夜がまだ微妙です💦夜のみオムツを履いてもらおうと思ったのですが、お兄さんパンツじゃないとやだとのこと😫笑
そこでピジョンのトイレトレーニング用パットを購入してみました!ですが、あまりに大きすぎてびっくりしました(笑)息子本人もすごく嫌がってつけてくれません😭😂💦

そこで質問です。
①どこのメーカーもトイトレパットはこんなに大きいものなのでしょうか?
②なにか他に代用がきくものなどあれば教えて頂きたいです。
③たとえば生理用ナプキンとかで代用してた方しますか?
④うんちパンツにおもらししてしまうのですが、うちはこうしたらトイレで出来るようになったよ〜などのアドバイスを頂きたいです🙇

長くなり文章が変かもしれませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

トイトレパットは大きめです!夜用は特に大きいです!
うんちに関してはうちはいくら言っても無理だったのでせめてしたい時はオムツにしてもらって自然にトイレでできるのを待ちました。

はじめてのママリ🔰

うちの長男も就寝時にパンツ履きたがるんですが、そういう時はパンツの上からオムツ履かせて二重にしてます😅

うんちは押し入れに入ってする癖があったので押し入れ入ろうとしたら泣いてでもトイレ連れていきました🤣
嫌がってたのは2回ほどでそれからはちゃんとトイレ行ってうんちしてくれます笑