※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳や1歳の幼児教育について、気になっている方がいます。幼児教室に通うことの効果や必要性について知りたいようです。

0歳や1歳の幼児教育って、いいですか?

ベビーパークや七田式やチャイルドアイズなど色々ありますよね。気になってはいましたが、どうなのかなーと、意味ないんじゃないかなー?と思っていましたが😅
最近、小学生のお子さんのいる知り合いと話したら、0歳から幼児教室に通っていて、現在かなりお勉強ができるようです。
やはりやらせたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

AAA

体験教室へ行って我が子は全く興味を示さなかった(むしろちょっと嫌がっていた)のでやめましたが、お子さんが楽しく出来そうなら良いかと思いますょ😆

我が家では習い事は保育園に入園してから保育園の敷地内で習えるダンスと体操に通わせてます♪
体も柔らかく周りの子よりも体も良く動かせるのと、何より毎週本人がとても楽しそうにしているので習わせて良かったと思ってます✨
親心としてはピアノとかに興味を示してくれたらなぁ…と思ってましたが中々思うようにはなりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり興味のあるなしはありますよね😅体験に行ってどうかで判断したほうがいいですよね。

たしかに、保育園幼稚園入ってからでも良さそうかな〜とも思います。今は習い事ができる園も多いみたいですもんね💡送迎とか考えたらそれが一番いいかなと思ったりします。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

今習わせたことがこの先どう繋がっていくのかはわかりませんが、うちは習わせてよかったなと思っています🍀

2歳からベビーパークに通っていて、最初は体験のみのつもりだったのですが、お勉強!という感じではなく、その時々の月齢で興味があることを学ぶことができるので子供も楽しそうだし、学ぶことによって出来ることも増えるし、賢くなってるな、こうやって教えたら良いんだ、家でもこうやって知育をやればいいんだと参考になっています。

最初は立ち歩く子が多くて、うちの子も先生の所に近づいて行ったり、うろうろすることもあったのですが、習い始めて1年経って我が子を含めてみんな落ち着いて授業も受けられるようになっています。
個人差もあると思いますが、幼児教室を習ってる子の方が場慣れするというか、静かにしなければならない所、座っていないと行けない所で落ち着いている子が多いなという印象もあります。

確実に賢く成長していくかは分かりませんが、今楽しく学ぶ機会が持ててよかったと思っていますし、この積み重ねで賢く成長して行ったら良いなと思っています😊気になっているようでしたら体験だけでも行かれてみたら雰囲気がわかるかもしれません。

ご参考になれば♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    0歳からより2歳〜とかのほうがある程度わかるようになっているしいいかもしれないですね💡
    良いと言われるおもちゃや本も色々あって、何をやっていいか悩んでしまいますし😅、子供への働きかけの方法がわからないので、通うことによって、こうやればいいんだ、というのがわかったらありがたいです💡
    うちの子動くのが好きっぽいので、おとなしくしていられるか心配ですが😂そういう面でも成長していってくれたらいいなぁ。
    もう少ししたら体験に行ってみたいと思います。

• 3月30日
じゅん

良いかはわからないですが、息子の通ってる幼児教室の先輩の多くが難関校に受かってますね😃

七田、ベビーパークとかだと早くやってた子のほうが伸びると思います…というより、3歳から入ってくる子あまりいないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。逆に、受験とか考えていない家庭は少ないって感じでしょうか?😅
    意識高いママ達の中に入っていけないような気もして💦

• 3月31日
  • じゅん

じゅん

あっ、わかりづらくてすいません💦
    受験と言っても、高校受験とか、大学受験のことです!私の近くで中学受験する学校ほぼないので👍

教育意識は高いかもしれないですけど、みなさんゆとりがあって優しい方多いです✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと大きくなってからの話でしたか😆
    難関校に合格することと親の教育意識が高いこととは関係ありそうですよね💡
    私も漠然と、子供の能力を伸ばすためになにかやってあげたほうがいいんだろうなって思ってます😅

• 4月1日