※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検査は血液検査で、内診も含まれる可能性があります。糖の検査は炭水化物を摂取する検査で、年齢などで違いがあるかもしれません。

昨日検診に行った時に次回30週の検査するからね!
内診あるからそのつもりでね!
初期にやってなかった子宮がんの検査と血液検査と糖の検査するからね〜って言われました。
(たしかそんな感じに言われましたが、確かじゃないです。)


・30週の検査っていうのは血液検査の事ですか?
1人目の時、このくらいの時期に内診した記憶なくて、30週の検査って血液検査の事で、内診は初期に子宮がんの検査をしてなかったからする羽目になってる感じですか?💦
それとも私の記憶違いで、30週の検査という内容にも内診が含まれてますか?
1人目の時に内診したのって初期の時期かもっと後期?臨月入ってからだったような気がして🤔


・糖の検査って炭酸みたいなのを飲む検査ですよね?
1人目の時にいつやるんだろう〜と思ってたら結局やらずに終わったんですけど、やる時とやらない時の違いって何ですか?
ちなみに同じ病院です!
年齢とかですかね…🤔


疑問に思ったのですが教えて下さい。

コメント

ままり

後期で血液検査ありました!
娘のときも息子のときもあったと思います!

私はそこで貧血引っかかって、産むまで薬飲みました。
ちなみにうちの病院は内診毎回ありましたよ!

妊娠糖尿病の検査は娘のときはやらなかったですが、息子のときはやりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診毎回あったんですね😳
    病院によってだいぶ違いますよね😅
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

内診、血液検査は初期、中期、後期やりました。+血液検査はオペ前にもしました。
糖は尿検査で異常出た事ないのでやったことないです。
クリニックの方針が変わったとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖は前回も今回も尿検査で出た事なくて、だから前回はやらなかったのかなーと思ってたのですが…😅
    実は炭酸が飲めないので、糖の検査嫌だなと前々から思っていて😂💦
    今回急にやる事になったので、なんで〜って感じで🌀笑
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
deleted user

うちは、初期に内診で検査、
中期に血液検査
24〜27週に糖尿検査でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によってだいぶ内容違うんですね💦
    今回の病院は1人目産んだ時と同じ病院なので、内容同じかと思ってましたが、結構違って戸惑ってます😅
    ありがとうございました😊

    • 4月2日