※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着の種類がわからず困っています。新米ママです。

5ヶ月半の新米ママです。
10月に息子が産まれ、周りでも同じぐらいの子がおらず
肌着をどうゆうの着せれば良いかわかりません。
ネットで調べましたが、
短肌着なのか、ロンパースなのか
半袖なのか、タンクトップ式なのか、長袖なのか
何が良いのかわかりません。
教えてください。
できればイラスト、写真もあったら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

もう短肌着は卒業で、これからの季節ならまずは半袖ロンパースでいいかと☺️
暑くなってきたらメッシュの袖なしロンパースとかがいいと思います😆
ユニクロでいうとボディスーツってやつです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭✨
    ありがとうございます😭🙇‍♀️✨
    速攻ユニクロのホームページで見て、直接買いに行ってきます🥰

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

短肌着はサイズアウトしてれば買い足しはいらないです!多分もうだいぶ動くようになってるので使いにくいと思います!

ロンパースは使いやすいとおもいますよ!おむつ替えの時下のボタンだけ外せばすぐ変えられるので!基本ロンパースで良いと思います✨
今の時期だいぶ暖かくなってますが夜はまだ少し冷えたりするので半袖が良いと思います!
タンクトップは夏に着せてあげるのが良いかな?
ただタンクトップは肩が冷えるので夏でも半袖で涼しい素材のものにするとかで良いと思うのでタンクトップは好みだと思います☺️
画像は上の方が載せてくれているので載せませんが、西松屋、アカチャンホンポ、バースデイなどにも可愛いものが売ってるので色々見てみるのも楽しいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに丁寧にお応えいただき、ありがとうございます😭💕
    めちゃくちゃわかりやすい😭✨✨
    ネットで見てみたら、たくさん可愛くて綿100%の物があったのでありがたい😭✨
    助かりました😭✨

• 3月30日