※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育でミルクを拒否。不安と睡眠トラブル。大丈夫か心配。預かってもらえないか不安。環境変化もあり。

急に不安になってきた、、、

生後8ヶ月の👶、来週から慣らし保育。

完母なのでミルク拒否。🥲
でも保育園のオリエンテーションの日から毎日ミルクを飲ませてみてやっと最近イヤイヤチョビチョビ飲む感じ、、、
離乳食は食べるけど最後の方飽きてきてイヤイヤーってなる、、

こんなんで大丈夫かぁぁぁ😭😭😭

ミルクや食事が取れなかったら預かって貰えないですよね😭😭😭不安しかないやばい😭😭😭

慣らし保育はとりあえず2週間だけどその期間に克服してくれてええ😭😭😭たのむぅぅ😭😭

上の子も小規模保育園からの転園で環境の変化凄まじい😭😭😭😭

色々不安すぎて寝れない😭😭😭😭😭

コメント

全く同じ状況です🥹
下の子4月から保育園
上の子小規模園から幼稚園入園です…😭

そして同じくミルク問題に怯えてます。。

上の子の環境の変化に対する不安や下の子が保育園に通いだしてからの生活リズムなど。
心配や不安が許容量超えて思考停止してます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて心強いです😭🤝

いろんな面で不安ですよね💦
    でも下にコメントしてくれた方が仰られてるように、子供の適応能力を信じて頑張りましょう🥲!!

• 3月30日
M

保育士です☺️
大丈夫ですよ、子どもの適応能力ってすごいですし、家と外では違う顔を見せたりします😂
保育士さんも、4月は気合い入れてきますし、同じようなこと何十人と見てきてますから!
保育園にいるときは保育士さんに託しましょう!
上の子はもういろいろとわかる月齢に入ってきてるかな?と思うのでケアは必要かもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳!
    保育士さんからのお言葉、心強いです😭✨️

我が子の適応能力を信じたいと思います🩵😢
    上の子は新しい環境に慣れるまで大変だと思うのでメンタルケアしてあげたいと思います😌!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子完ミなのに、量少なすぎましたが預かって貰いましたよ〜🥰離乳食も家じゃ全く食べないboyでしたが、プロの先生達とお友達の影響なのか少ししたら食べるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やっぱり周りの影響で食べるとかもあるんですかね😳✨️
    保育園に感化されていろんな面で成長してくれることを願います!!!

• 3月30日