※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時に咳がひどく、微熱や鼻詰まりもあります。小児科での薬の相談が必要かどうか知りたいです。RSウイルスかどうかはわかりません。

咳が酷くなってきています。RSウイルスでしょうか?
生後5ヶ月です。小児科で薬をもらうべきですか?
夜寝つく際が1番咳が酷く、嗚咽しながら何度も咳き込みます。深い眠りにつくまでは、咳で寝付けない感じです😵

離乳食はまだスタートしてなくて、
完ミでミルクはいつも800〜900飲みますが、
今日は回数増やして無理やりのませて700です。

月、火あたり→37.6〜38.0
水→微熱、鼻詰まり、咳時々する
木→熱下がる、鼻詰まり、寝る時に激しく咳き込む (耳鼻科で鼻吸いのみ)
金→微熱、鼻詰まり、日中も激しく咳き込むようになる

コメント

はじめてのママり

咳、鼻症状がどんな状態でも、受信されてお薬を聞いてみた方がいいと思います💭夜咳き込む等であれば、テープ薬もありますし🙌
お鼻が結構ズルズルされているようであれば、RSも可能性としてはあるかもですが、検査しないことには何とも難しいと思います😣RSの子と接触されていたのであれば濃厚でしょうが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も結構ずるずるです💦支援センターに行ってたのでそこでもらってきたかもです😵
    受診しに行きたいと思います🙇‍♀️

• 3月30日