※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理は得意ではないが、毎日の献立考えるのが面倒。週1回まとめて買い物し、残り物から献立を考えている。子供が生まれたら料理に時間を割けないと思い、効率的なやり方を模索中。

献立考えるのが面倒🥺

料理が得意なわけではないので
レシピを視ないと作れないですが
料理自体は苦ではないです

ただ毎日献立を考えるのが面倒で仕方ありません😂

食費を抑えるために週1回まとめて
安い野菜やお肉を買いだめしているので
毎食献立を残り物から考えています

ググってみるものの結局似たような
自分が好きなのになりがちなのも困ってます🥺

みなさん毎食都度献立を考えてますか?
それともまとめて考えた上で買い物に出掛けますか?

子供が生まれたら料理に時間を割けないと思うので
いまのうちに効率いいやり方を模索してます😂😂

コメント

ころりぬ

同じく、買い物はその時安かったものを中心にして、買ったものから都度献立を考えています😂
本当に作る時間がなくなるので、切って入れれば済む炒め物、鍋物が多いです。。。
あとはやはり、土日の作り置きです。副菜は数種類作っておき、お肉は下味つけて冷凍しています!週1回は冷凍餃子とかパスタソース使うこともあります。子ども1歳3ヶ月で後追いもすごいし昼寝も短くなってきているので、今は仕方ないかなあというところで😅

ままり

献立考えずに、お買い物に行って安いものを買ってから何作ろうかな〜と考えます☺️

ままり

私はだいたい1週間分の献立を考えてから買い物に行っています♪
余計なもの買わなくて済むし、毎日何しようって考えなくて良いので決めてしまえば楽です🫶🏻
インスタとか見てこれ美味しそう〜って思ったものを作ってます!

a.

それが1番節約なんだろうなぁとは分かっていても、有り合わせで作るが出来なくて🤣
1週間分の献立考えて、必要なものを書き出して週末に買い出し行ってます😊