※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児と家事で限界を感じています。子供たちの態度にイライラし、片付けを怠ると叱られる状況に困惑しています。母親としてのストレスや理不尽さを感じています。

家事も育児全て投げ出したくなる時ないですか。

上の子春休みで下の子は
4月から保育園なので、
絶賛2人保育中なんですけど、

テレビが近過ぎる、
あそび食べして食べない、
下の子は基本の返事がいやだ。
もーやだぁああ!って号泣もしょっちゅう。
上の子は盛大に壁に落書き。
ご飯食べてる時に(たべたらおやつたべていい?)
って毎回聞いてくる。

ここ1週間くらい、おもちゃの片付けしてねって言ってもしなくて、なんなら返事もしないでシカトしてきて
いろんなことでプッチンと我慢の限界が来て、
床に散らかってるおもちゃやら服やら文房具やら
ゴミ袋にまとめて捨ててたら
上の子は号泣してやめてよぉおおお!と
叩いてきました。
1発叩かれた時に思わず叩き返してしまったんですけど
今回のことは私は悪いと思ってません。

母にだって限界あるし、常日頃から
リビングは家族みんなで使う部屋。
その部屋を汚すのはいけない。

床に落としたままにしてるなら大事にしない。
いらないってことだよね?それなら捨てるよ。
と言ってきたので。

4歳に求めすぎなのかと思いますが
4月から年中さんだし幼稚園ではお片付けしてるんです。


みなさんおもちゃのお片づけって
一緒にやってますか?
なんで私が出してないのに
片さなきゃ行けないんだろう。。
挙句には叩かれるし逆ギレされるし
やったことは無にされるし
ごはん作っても作っても食べない、おやつの話。

母って理不尽なことばかりですよね。

コメント

ママリ

春休み入ってからずっと投げ出したいです🤯
読んでいて我が家のことかと思いました💦笑
テレビが近いときは見ててもブチッと消します📺
ご飯食べない時は無言で下げます🙃
おやつの話されたら「おやつの前にご飯な?」てキレてます…笑
あまりにもおやつおやつうるさかった時、「じゃあ朝昼夜おやつで生きていけるんね?ママもうご飯作るの辞めるね」と言ってほんとに作らなかった事あります😇
ヤダと言われたら倍の音量で「やだ」と返してます😂
私何度も床のおもちゃ、本、文房具を全部ゴミ袋に入れてます!!😂
片付けは私も手伝わないです。
ほんとに私出してないし遊んでないのに何で片付けなきゃならんの?って毎日思ってます😇
子供たちが寝たあと片付けられてないおもちゃをテーブルの上に積み上げて朝から片付けさせたりします…🫥

多分春休み入ってから毎日ブチッてなってます🤬

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うわぁ、、、一緒すぎて🥲🥲🥲
    ご飯作らなかったのって1食分とかですか?
    昨日は本当に無理すぎてレンチンのそばだけだして
    リビングから去りました🫠
    本当なんで私が片さなきゃ行けないんだろう。ままはお片付けロボットじゃない!!って気づいたら叫んでました🤣
    春休み終わってさっさと幼稚園と保育園に行って欲しいです。。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    1食作らなかったら泣いて謝ってきました😇
    食べながら遊ぶのはいまだに辞めませんが、ご飯食べないとおやつが無いってのは分かってきたみたいです🍚
    私「ママは片付けが嫌いです!」と宣言してます🤣
    昨日も何年か前にガチャガチャで取った電池切れおもちゃを巡って無駄な喧嘩してたのでゴミ箱にゴール⛹️‍♀️決めてやりました🫢
    ホントに幼稚園早く始まれ!!!と毎日思いますよね😵‍💫
    こちらが限界きます🤯

    • 3月30日