※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の入園式のとき、下の子はどうすればいいですか?系列の保育園で土曜保育をお願いできるでしょうか?理由は就労以外でも大丈夫ですか。

群馬県内の保育園通われてる方

下の子の入園式のとき、上の子はどうしてますか?
お互いの両親が遠方で頼れず。
上の子の系列の保育園に入園予定なのですが、上の子だけ土曜保育(今まで利用したことなし)をお願いするとかでしょうか?でも理由が就労とかでないとダメか。。

コメント

ぽこちゃん

こんばんは♪
群馬県でも、民間の託児所なら
料金かかりますが見てもらえますよ^ ^群馬託児所で検索すると
料金など記載されてます😀
前もってお子様の性格など
個人情報などの手続きなど
持ち物や事前説明などご説明が
ある託児所もあるので
時間ないと思いますが、
せっかくの入学式なので
ご参考にしてみてください🙇‍♀️

ありあ

うちは入園式と進級式を同時にやるので7か月と3歳を連れて参加します。
小学生以上の兄弟は参加不可なので6歳は今回は妹にみててもらいますが、無理な場合は学童でした。

同じ系列の…てことは別の園ですか?
上の子連れてっちゃダメなんですか?

m.a

同じ園に入れるのでちょっと違いますかね?

うちも預け先はないので上の子も連れて行きます🥺
進級式と入園式が同じ日なので!

はじめてのママリ🔰

明日、入園式ですが、上の子は預かり(お金はかかりません)でも式に参加でもどちらでも大丈夫ですよ!と言われました!

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました。お返事遅く申し訳ありません。

園からの説明の用紙では、兄弟について記載なく、卒園入園でバタバタしているのか電話して問い合わせても、『担当の先生が不在なので、わかり次第ご連絡しますね』と言われたまま折り返しもなく。。

どうしようと思ったまま当日を迎え、もういいや!と思って上の子も一緒に連れて行き、参加させてもらいました!

コメントありがとうございました😭✨