※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那が義両親にiPhoneを買ってあげていたことに気付き、15万円支払われたことに疑問を感じています。お礼もなく、15万円は自分の2ヶ月分の収入で、副業までしているのに不満を抱いています。

旦那が義両親にiPhoneを2台(15万円分)買ってあげていました。すごくモヤモヤします。

つい先週末、義両親から娘の卒園&入学祝いにご祝儀を頂きました。中には5万円。
本当にありがたくて、私は義両親に何度も何度もお礼を伝えました。

なのに、実は旦那が義両親にiPhoneを2台買ってあげていたそうなんです。具体的には、

①2ヶ月前、義両親「自分達のスマホが古いから買い替えたい」
②旦那「ネットで買ったら安いから俺が買っとくよ」
③ネット注文したiPhone2台、義両親受け取り
④私たちの口座から15万円引き落とされる(1ヶ月前)
⑤義父「スマホケースもほしい」
⑥旦那に言われ、私がAmazonで2人分のスマホケース(5千円)購入
⑦先週末、入学祝いのご祝儀をもらった日に、旦那が義両親にスマホケース渡す(支払いについては言及なし)
⑧数日前、義母から「iPhoneのお金、どうしたらいい?」とLINE(←私は内心、どうしたらいい?って何?しかもLINEで?)
⑨旦那LINEで「あー、もういいよ。」と返事(←なぜ)
⑩義母LINE「そうね。ありがとう。」(←えっ…)

その後、私は義母に会いましたが、
普通に話はするけど、私へのお礼は一切ないですし…
普通に私の前で新しいiPhoneに私が選んだスマホケースつけたり…。

正直、入学祝いに5万円頂いてあんなに嬉しかったのに
むしろ15万分払ったなんて…それもショックですが、
なぜ私にはお礼も何も言わないんだろう…
15万円なんて、私のパート代の2ヶ月分で、
パート代じゃ足りないから私は夜に副業までして働いてるのに…。

なんだか、良い嫁に思われようと色々頑張ってきましたが
少し冷めたというか。
そんな方達だったんだ、と…。

ちなみに旦那も私に了解を得ずに15万払って。
一言でも言ってくれれば私も否定はしないのに。
(私からiPhone代どうなったのか尋ねて発覚)

娘のお祝いもあったので、特に気分が悪く…
すみません、こちらで愚痴らせてもらいました。

コメント

ともみ

私なら買う前に

アンドロイドにさせたり
そもそも買わせないです。

もう買っちゃったのなら
夫の稼いだお金であって

その夫を何千万もかけて
育てたのはご両親であって…

だからもういいです。

今後、お金使わせないように監視してればいいと思います

CHA

あー、もういいよ。で済ませられる金額じゃないですよね💢家計のお金を使うなら相談しないと、まして奥さんにパートやら副業までしてもらわないといけない収入状況のくせに‥(失礼だったらすみません)💢親も親ですね。信じられない。旦那さんはお小遣い制ですか?少しずつお小遣い天引きで家計にお金戻させればいいと思いますよ。