※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700万前後の方へ 3500万の住宅ローンで返済は大丈夫でしょうか?配偶者25歳、子供1人、もう1人欲しいです。

世帯年収700万前後の方に質問です
現在の収入:夫25歳 360万程、妻25歳 330万程
子供:1人(0歳)将来的にもう1人欲しいと思っています
住宅ローンを3500万で借入する予定です
同じような金額を借入れてる方は問題なく返済出来ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯収入約700〜750万、子ども2人、住宅ローン3700万です❣️

共働きですが、私立の幼稚園に通わせたくて、その費用や、習い事をいくつかしてるので、あんまり余裕は無いですが、生活出来てますよ〜✨✨

本当はもう1人子どもが欲しいですが、流石に3人はキツいかな〜と尻込みしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ世帯の方がいて安心しました😌
    やはりあまり余裕は出来ないけど生活はできる感じですよね😅
    子供は2人が限界かなと私も思います🥲

• 3月29日
ままり

全然問題ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😌ありがとうございます🥹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じ世帯年収ですが旦那だけの収入です。その年収だとペアローンでしか組めないと思います💦
悪阻が酷く働けない等があったら、大変だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目悪阻酷かったので2人目の時に悪阻があってもいいように貯金はある程度してあります😂
    やはりお互い収入がないと厳しそうですね😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが、産前の世帯年収は800~900くらいです。
収入は夫26歳500万、私が24歳で400万程、で子は0歳です。

住宅ローン3800万組んでます。毎月支払い10万でボーナス払いは無しです😇

今は育休中ですが、手当もありますし貯金もあるため返済は出来てます。でもずっと夫ひとりの給料だと生きてはいけますが、貯金は全く出来ないので自分も働かなきゃですが😢

ペアローンにした場合、もし夫に何かあったとき私だけのローンが残ってしまうことや、義実家の近くで建てた為もし夫が若くして亡くなってしまった時私が自分の実家へ帰りたいと思ったときに自分名義の家があることで帰りづらくなってしまうこと、もしも離婚した場合面倒なことになるんじゃない?と義実家の方から言われ、うちは夫一人でローン組んでもらいました☺️金利割高になったりすることも無く、地銀で普通に組めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎月の支払いは10万前後が目安になりそうですね😅
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ペアローンは借入額は増えるけど後々面倒くさそうなので辞めておきます😅

• 3月29日
はじめてのママリ

一馬力で700万ぐらいで、月々86000円のローンを払っています。
子供は一人なので、教育費に月4〜5万かけていて、なんやかんや買い物が重なると、あまり貯金はできませんが、返済は問題なくできています。
仮にもう一人いたら、節約しながらなら返せるかなって感じです。

ただ、その条件だけで他の人の意見聞くのは危ないと思いますよ

車の維持費かかるのか、貯金がいくらあるのか、他のローンはあるのか、子供の進路などどうしていきたいか
それだけでもかなり変わってくるので。