※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を日立、Panasonic、TOSHIBAで迷っています。実際に使っている方の意見が欲しいです。それぞれの特徴や利用感を教えてください。

ドラム式洗濯機を日立、Panasonic、TOSHIBAで迷っています🙄
店頭で説明してもらい家でパンフも見ているのですが
調べれば調べるほど沼にはまってます、、🤣🤣

どのメーカーも最新型でパッキンの自動洗浄付き
SHARPは高温(80℃)で乾燥するから服が痛みやすいと言われ候補から外しています💦

実際に使っている方の意見が1番参考になるので聞きたいです🥲

①日立
・乾燥機能が1番いい
・電気代1回27円
・洗濯〜乾燥 80分
・月1回糸くずフィルター掃除

②Panasonic
・トリプル自動投入
・電気代1回28円
・洗濯〜乾燥 165分
・毎回フィルター掃除

③TOSHIBA
・汚れ落ちが1番いい
・電気代1回41円
・洗濯〜乾燥 96分
・毎回フィルター掃除
・値引き可能💰

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニック使っています😊
パナソニックの方が電気代
安いと聞いたのですが違うんですね🥹
フィルター掃除毎回していますが
ティッシュでささっとするだけなので
楽だとは思います!

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    簡単に取れるなら楽ですよね!
    服の縮みや半乾きの経験はありますか🥹?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮みは多少はあると思います😣
    半乾きはたくさん詰め込んで
    しまった時に一度あるので
    それ以降は詰め込みすぎないように
    しています!!

    • 3月29日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

    • 3月29日
ライオネル

私もPanasonic使ってます。ナノイー付きを毎回買ってます。
初代はTOSHIBAでしたが私的にいまいちでした。
①の乾燥まで80分はいいですね✨
Panasonicが乾燥まで一番長いんですね知りませんでした🤣

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    干さなくてもいいので時間はそこまで重要でないかもですね🤣笑

    もしよければTOSHIBAは
    どの点がいまいちだったか教えていただけますか🥹?

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

Panasonicです!
自動で洗剤投入してくれるのらくちんです!
乾燥フィルターが2重になってて細かいホコリも取ってくれるのでいいと思います!
前にSHARP使ってたときは、ホースまでほこりが詰まってしまってなかなか乾燥しなくなってしまったので💦
今のところ不便はないです✨

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    詰まるのは避けたいですねー💦
    経験談がとても参考になりました🥺
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ままり

日立使ってます😌
ママリでは不評でしたが😭

やはり、フィルター清掃が楽なのでとってもいいです☺️✨あとは、本体価格も他に比べて安かったかな?と思います☺️

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    確かにPanasonicより2万ほど安いです!
    店員さんも日立推しでした✨

    お手入れが楽なのは魅力的です🥹

    • 3月30日