※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

病院通い中、娘を実母に預けているが夫にも内緒。口実を探している。画像NG。アイデア求む。

たくさんの回答いただきたいので、再掲します!

自分が病院に通っている為、実母に娘を預けていますが
病院に通っている事を夫にも実母にも言っていない為
口実を探しています。

画像にあるような事は使えません。
何かありませんか?💦

コメント

あもち

正直な感想、難しいと思います…。

いろんなご事情があると思いますが、病院へ通っている事を伝えることはできないのでしょうか💦?
病名や何科に通ってるかは正直に言わず嘘をついても良いと思いますが、どっちにしろバレたときに信用を失うリスクがあると思います。

私だったら、毎回ウソを言うのも実母から詮索されるのも面倒なので病院へ通うことを正直に伝えます。

• ママリ

ママリ

精神科なので、伝えることはできないです。

• 3月29日
  • あもち

あもち

最近頭痛がひどくて頭痛外来のある病院へ通う、生理が重いから婦人科に通う、とかどうでしょう?
    毎回違う言い訳をするより、定期的に通うための口実を作ったほうが楽かと思います!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

病院行くことには変わりないので、そっちの方がいいですよね💦
    眼科、耳鼻科、産婦人科、歯医者は定期的に行っていて、2ヶ月後から皮膚科に通う予定なので、そこでもうまく組み込めないか考えてみます、ありがとうございます

• 3月29日

セミナー受けるとか講習受けるとか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻

• 3月29日
はじめてのママリ🔰‪

ランチやカフェはおかしくてもたまには1人で買い物はだめなのですか?

ウォーキングやランニングも病院がすぐ終わらない場合は時間が厳しいですね💦

お子さんがおいくつか分かりませんが仕事などもしてなければ口実に使えませんよね...

• ママリ

ママリ

子供はまだ1歳1ヶ月です💦

ウォーキングやランニングは考えもつかなかったですが、今後使わせていただきます🥲

田舎に住んでいるのにペーパードライバーで、車で行ける範囲にはしょぼい施設しかなく、お買い物に行ってもせいぜい30分とかが限界で😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

せめて短時間でもバイトしてたら言い訳に使えそうですけどね😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

正社員の育休中なので、何もしてません😂
    難しいですよね😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

会社からちょっと呼ばれたーとか
    育休の件でーとかだったら通用しそうですけどね☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰 

育休中の資格取得のための勉強で図書館とかダメですかね🤔実際に何か受けることにして週一とかで勉強に出てそのうち何回かを通院に充てる感じにしたら自然な気がします。
実際に勉強には集中できなくても息抜きにもなりそうですし。

• ママリ

ママリ

実際に単発の予定より、定期的にある予定にした方がいいなって思うので、ご意見ありがたいです!
    助かります😭🙏🏻

• 3月30日
tommy

美容院やベッドスパなども難しいですかね💦

お母さんが美容に詳しくなければ、まつパとか...

• ママリ

ママリ

私の変化にはかなり敏感な方で😱
    ヘッドスパだったら、変化無しでもおかしくないですもんね!〇

• 3月30日