※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、副鼻腔炎や中耳炎になりやすい方がいますか?子供の風邪をもらうと症状が出やすく、毎月のように悩んでいます。一度なると再発しやすい体質になってしまったのか心配です。

産後、副鼻腔炎や中耳炎になりやすくなった方
おられますか?💦

子供の風邪をもらうとほぼ↑になります😞
1週間前から鼻水が出始め、そんなにひどくなかったので
様子見ていたら今日から耳が聞こえづらくなり
耳鼻科へ行くと中耳炎でした😞

毎月のように副鼻腔炎、中耳炎になってます😭
なるべく鼻はかむようにしてますが…結局同じことの
繰り返しです。一度なるとなりやすくなるのは承知
ですが、もうこれからそんな体質なんでしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
産後初めて副鼻腔炎になり
身体も弱くなったのかなと
思うくらい娘が体調悪くなると
8割くらいはもらって
一緒に寝込んでます😭
副鼻腔炎や中耳炎は
ほっとくと悪化するので
とりあえず私は娘の病院のときに
一緒に見てもらってお薬
出してもらってました!
それが副鼻腔炎にも慣れたのか
あーまた鼻水すごい量でるな
頭痛いなって思っても
薬を飲むほどじゃなく
鼻うがいで1、2週間程で
治るようになったので
ほってますが副鼻腔炎は
治ることないみたいですね😭
よく芸能人が手術したと
聞くので手術すれば
治るのかな〜って思います😰
しんどいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻うがいいいみたいですね!
    気になってましたが、ちょっと
    こわくて😥

    多分慢性化してます😞
    子供の風邪をもらうと
    またか〜ってなってます。笑
    本当にしんどいですよね💦
    味覚もよく分からなくなるし耳は聞こえないし、頭痛はするしで…
    子供2人連れて自分の受診も考えるだけで憂鬱で💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チクナインも飲んでみましたが
    私は全く効果なく
    チクナインの鼻洗浄が
    すごく効きました☺️
    全く痛くないですよ!(笑)

    お子さん2人連れては
    大変ですよね😭
    副鼻腔炎のときに出された薬って
    抗生剤とアレルギーの薬
    だったのでめちゃめちゃ
    自己判断ですがアレルギーの薬
    いいのかな〜と思って
    アレグラ飲んでました(笑)
    ダメかも(笑)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チクナインの鼻うがいですね!
    買ってみます🙇🏻‍♀️🩷

    アレグラって花粉症の薬ですかね?🤔笑
    私も花粉症かな?とか思って
    自己判断でのもうとしてました!笑
    でもやめました🤣🤣笑
    ほんとに子連れで自分の受診きついですよね😣

    • 3月30日
ママリ

子供が幼稚園行くようになりしょっちゅう風邪引いててほぼうつるので、私も去年から月1副鼻腔炎です😇
もー薬1ヶ月分くらいほしい🫠
絶対顔も痛くなってロキソニンのみ続けてるしほんといやです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😣
    抗生剤 常に常備しておきたいくらいですよね、、、無理だけど😣笑
    わざわざ受診するのも大変ですし、きっとお互い慢性化しちゃってますよね😭

    • 3月30日