※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間を要して困っています。皆さんは何時に寝かしつけしていますか?

皆さんに質問です。

出産する前までは、私が19:45に布団に連れて行き20:30までには寝ていたのですが、出産で10日間家をいなかった間に寝るのが遅くなりました。

5歳、4歳、2歳、新生児がいるんですが、新生児は寝かしつける時旦那が見てるので良いのですが、
このくらいの年齢の子供を育ててるお母様、お父様は、
何時ごろに寝室に入り何時ごろに就寝しますか?

いま、20時15分くらいには寝室に行きますが、保育園で寝ているのもあり、
寝るまでに1時間かかるようになってしまいました。

保育園で聞くと早い方だよと言われるのですが、
皆さんは何時に寝かしつけしてますか?

仕事もしてるし、保育園から帰宅してきてほぼノンストップです。

コメント

4mama

5.3.2.0歳が居ますがみんな一緒で21時に前後に布団に入り、遅くて23時に寝ます。

• 年子ママ

年子ママ

1時間も寝かしつけにかかってなかったので、1時間かかってしまうことにストレスを感じてるのですが、21時に布団に入ってから何をして23時までになりますか??😱🥹
    今までは寝てくれてたのになんで寝ないのーとイライライライラと、、、、。😱😱
    仕方ないのわかってるのにと自分に反省ですが。

• 3月29日
  • 4mama

4mama

おもちゃとか携帯とかゲームとか持ち込み禁止なので本当にすることないのですが、子供達で喋ったりふざけたりしてますね。それもしてない時は、ぼーっとしてたりします😅寝かしつけ時間かかるとイライラしますよね。

• 3月29日