※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこにオレンジ色がついているのですが、血尿ではないのか心配です。男の子で一部分だけ濃い色なので、ちんちんの先かもしれません。

画像載せますので観覧注意してくださいm(_ _)m

赤ちゃんのおしっこに少しづつオレンジの色がついていました(;´Д`)
赤ではないので血尿みたいな感じではないのですが、そういうことってあるのでしょうか?

全体的に尿の色が濃いとかではなく、一部分だけです。
男の子なので恐らくちんちんの先かな?も思うのですが、、

コメント

soramama

水分足りてなくてもオシッコオレンジ色になりますよ

  • 渚

    足りてないんですかね(;´Д`)
    ありがとうございました!!

    • 3月24日
  • soramama

    soramama

    ミルクは母乳ですかぁ?
    白湯や、赤ちゃんようの麦茶飲ませても良いと思いますよ。これから暑くなるのでミルク以外に飲ませても大丈夫だと思いますよ(^ー^)

    • 3月24日
  • 渚

    母乳です!

    離乳食の時に、一緒に麦茶あげる感じでいいですかね!?

    うんちも固くなってるのでやはり水分不足かもしれません(;´Д`)

    • 3月24日
  • soramama

    soramama

    離乳食の時にあげても良いと思いますよ。後はお風呂上がりとかもミルクの前にあげたりとかも良いと思いますよ。

    • 3月24日
  • 渚

    わかりました!やってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月24日
  • soramama

    soramama

    どういたしまして(^ー^)

    • 3月24日
deleted user

冬も乾燥してるので、こまめに水分あげると良いと思いますー♬

うちは離乳食の時と、1〜2時間毎には白湯やほうじ茶をあげてます(*´∀`)
うんちも柔らかいです(*v_v)

  • 渚

    泣いたら乳あげてるのですが、泣かなくて普通の時にも離乳食みたいに、あげたらいいでしょうか??

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りしたりするだけでかなりの運動量なので、喉乾くと思うので、
    泣かなくてもこまめにあげて良いと思いますよー!
    ただ、5ヶ月だと無理にお茶や白湯を飲ませなくても、
    水分補給も母乳で大丈夫な時期ではあるので、
    臨機応変に水分補給してあげると良いかと(*´∀`)

    • 3月24日
  • 渚

    そうしてみます!
    ちょっと意識して観察します(;´Д`)
    ありがとうございます!!

    • 3月24日