※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

小学生の体育の授業でパンツが見えないようにスパッツを履かせている方、どのようにしていますか?1年生の子供がいて、スパッツを履かせているけど他の方はどうしているでしょうか?たくさんの意見をお待ちしています。

お子さんが小学生の女の子をお持ちの方。
体育の授業のある日は、着替え時にパンツ見えないようにスパッツ履かせたりしてますか?

うちの子が4月から1年生なのですが、私服の学校です。
体育の授業で着替えるとき、パンツが見えないようにズボンの下に黒のスパッツを履かせて、そのスパッツは脱がずに体操ズボンを履くんだよ。(パンツが見えないように)と教えてるつもりです。

皆さんはどのようにしてますか?
たくさんの意見をお待ちしています。

コメント

ママーリマーリ

男女別で着替えているので、特にスパッツなどは履かせてないです!

さらい

更衣室で着替えてるのでとくに工夫はしていません

やん

私服でスカートを履くことが多いこともあり基本的に毎日スパッツ履かせています。
入学前に先輩ママさんからみんなスパッツ履いてるよと聞いてうちも履かせるようにしました。