※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

帰宅後の家事で疲れる方いますか?おもちゃやリモコンの片付けにイライラし、家族からの遠回しの指摘に悩んでいます。子育てと家事で疲れています。

旦那が帰ってくると疲れる方いますか?
わたしはおもちゃが出ていても気にならないタイプ(限度はありますが)なんですが、帰ってきて散らばったおもちゃ見るなりため息→子どもに片付けて、と。
わたしには何も言いませんが遠回しに言われているような感じになります。
テレビのリモコンや、末っ子のお尻拭きも指定の場所にないとイライラ、、わたしは使ってポイっとしてしまう癖があるのでそこにもイライラされます。気をつけているとできるのですが、ほかのことに気を取られていると忘れてしまいます💦
今春休みで3人自宅で見ていて、正直おもちゃの片付けまで手が回りません。
明らかに機嫌が悪くなるし、疲れます。明日から土日、、平日の方がいいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

3人も見ているのにそれは腹立ちますね…
旦那は何も言わないタイプですが、私は旦那が帰ってくる5分前くらいにダッシュで片付けるタイプです笑
ちなみに1日の中で片付けるのはその時だけです!

• ままり

ままり

なるほど🥺🥺
    もう、春休みで散らかっているのが当たり前になってしまっていて片付けようと言う考えがなかったです笑
    でも今思うとつわり中とかもかなりイライラされてました笑
    これからそうしようと思います!

• 3月29日

うちも全く同じです🤣
そして上の方と同じく、普段は旦那が帰宅する直前に一気に片付けてます😂
子どもたちも旦那の帰宅がおもちゃ片付けるタイミングみたいになって習慣づいてます🤣🤣

私も主さんタイプなのでうざいなーって内心思ってますが笑、その分土日は勝手にどんどん片付けてくれるのでよしとしてます😇

• ままり

ままり

わたしもこれからそうします😭
    けどタイミングによってはお風呂入ってたり超忙しい時間帯だったりするのでできるかなぁ😭😭
    習慣づいてるの素敵です!!何歳ですか??

うちは片付けてくれるのはいいんですが、ため息つきながら、小言言いながら、投げながらがしゃんがしゃん明らかイライラしながら片付けるので本当嫌です🥺
    どうせまた出すんだから、、と思ってしまいます😂

• 3月29日

退会ユーザー

うちは5歳と2歳です!
    もうすぐパパ帰ってくるから片付けよ〜って言うと、2人とも急げ急げー!😆😆って片付けてます😂

うちも昔そうでしたよ、全く同じです!😂
    でもうちは私がイライラを我慢できないタイプなので笑、
    音立てて乱暴に片付けるくらいなら片付けるのやめて、子供が真似するわ!!!!!ってブチギレてたら最近は無くなりました🤣

• 3月29日
  • ままり

ままり

うち5歳と3歳と0歳なんですが、片付けるということをなかなかしないです😂
    うちも今度からそれしてみます!!

それめっちゃ言いたいです🥹でも言うとさらにブチギレられそうで😮‍💨

• 3月29日
チョコアイス

何となく分かります。
私は、片付け苦手で旦那は、細かいくらい掃除しないと駄目そうで、夜勤でいない日は、何もせず気が抜けてます。次の日帰って来る前に大掃除並みに頑張ってますが、気になるらしく、自分流に掃除しなおしてるようです。その姿イライラしてしまい、見て見ぬ振りです。ご飯の用意は全くしてくれないです。
平日の方が気楽です。
休日は何か気を使って、休む気になりません。

• ままり

ままり

ですよね😭😭😭
    やるならやってくれていいけど、イライラを出さないで欲しいしできればわたしたちが寝てからでもやってほしいです🙄🙄
    多少散らかっててもしなないしそんなことでイライラされても気分悪くなります😮‍💨
    それ以外にしてほしいこといくらでもありますよね😓

• 3月29日
  • チョコアイス

チョコアイス

そうなんです‼️
    私の体調不良の時くらい夕飯を考えるとか、少し子供の学校の事気にするとか、母親の役割りだと思ってるのか?私も自分の事は後回しで、家族の事優先で動いてるのに、少し有り難うくらい言って欲しいです😢

• 3月29日
  • ままり

ままり

本当そうですよね😭😭
    優先順位が、、😨

• 3月30日
ママリ

うちの旦那もそんな感じだったので、旦那が帰ってきてからこれ見よがしに「やばっ!パパに怒られるわぁ〜!」って頭おかしい感じで言いながらブランケットとかにとりあえずおもちゃ全部乗せて縛って隅に避けて、見た目だけ綺麗にしてました😂
次の日はブランケットを解けばその場で遊べるので子供も喜んでて、旦那もわたしが頭おかしくなっちゃうと思ったのか何も言ってこなくなりました笑
気になるなら気になる人が片付ければいいのに…って思いますよね😤

• ままり

ままり

わたしもそれしてやりたいぐらいです😭けど、パパが怒るから片付けるって子どもに言うのってどうなんだろう〜って思ってましたがもう言ってやろうかな😂😂
    ブランケット作戦もいいですね🤣

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も最初それ気にして言ってなかったですが、夫もそれ気にするタイプなのでおもちゃ片付いてなくて不機嫌になってるのは事実だし言っちゃいました😂
    1度きりなのでいいかなと笑
    夫も ギクッ!とした感じでした笑
    限界がきたら言っちゃうのもありかと思います!

• 3月29日
  • ままり

ままり

ですよね!!わたしも言っちゃおう〜😬😬
    ぎくっ!っとしてくれたらいいんですが🫤 しなさそうなうちの旦那です😐😐

• 3月29日
はゆ

めっちゃわかります。
片付けても5分後には散らかるし、私も気にならないタイプであまりやってないですが、片付けないと旦那がうるさいです!
そんなに気になるなら自分でやればいいのに🤣
春休みで子どもたちがずっといると、家事掃除いろいろタイミング失いそうですね、、、

• ままり

ままり

なんなんでしょうね!まだ子ども小さいし、もう少し大きくなってやるようになるんだから今はよくないか?って感じです😮‍💨
    片付けた側から0歳児がまた出してるのにww
    自分がやるのもいいんですが、大きなため息と明らかなイライラが伝わってきて本当疲れます😓

• 3月29日