※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘2歳。イライラなし。不妊治療で感謝。友人との共感。将来のイライラに不安。同じ気持ちの方いますか?

娘2歳。イライラしたことありません。
高度な不妊治療を頑張ってやっとやっときてくれた娘。
生きていてくれることに感謝しかありません。
どんなにぐずっても、言うことを聞かなくても可愛いしかありません。

友人から子育てってめちゃイライラするよね〜と言われるとなんと言ったらいいかわからず、そうだよね〜と適当に共感してます。

でもこれから大きくなるとイライラすることあるのかなと覚悟しています。

私と同じような気持ちだった方、お子さん大きくなってイライラするようになったなあと思われる方いますか?

コメント

deleted user

まさにそれで、よく寝る
よく食べる、泣かない
どこ行ってもニコニコしてる
ほんっとに育てやすくて
イライラや悩みなんて
程遠いものでしたが
5歳になってすぐくらいから
もうそれはそれは
毎日イライラがとまりません🤲笑

あーいえば、こういってくるし
毎日言い合いです🥹🤲

赤ちゃんから自我を持つ人間に
なったって感じですね🥹笑
しかも全力でその自我をぶつけて
くるので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!5歳になると人間!!というかんじなんですね😂ドキドキ、楽しみ、です😂笑
    この穏やかな気持ちを保ちたく、ひとりっ子予定かのですが、jtmさまのお子さまは娘さんおひとりのみでしょうか?

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

全然手がかからない子&まだ手がかからない時期なだけなのかもしれませんが、私もイライラしたことがほぼありません。
泣いてても、うわぁ泣いてるわぁ。すごいなぁ。泣いててもかわいいのねぇ🥺って感じです😂😂

産むまで子どもという生き物に接する機会がほぼなかったので少し不安でしたが、ちゃんとかわいいと思えて安心しかないです。

大変なのは、これから、なんですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいてありがとうございます!大変なのはこれからなんでしょうかね😂

    • 3月29日