※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

陰部の痒みが3ヶ月続き、2つのクリニックで治療を受けたが、効果がなくて困っています。痒みがひどく、仕事にも支障が出ています。効果的な治療法を知りたいです。

お恥ずかしいですが、陰部の痒みが3ヶ月ほど続いて、辛いです😭
レディースクリニックに二つ行きました😭
どっちも産婦人科じゃないから良くないんですかね😭😣

最初のレディースクリニックでは、内診台に乗って、
おりものの検査もしてもらったのですが、その後結果を聞いても、おりもののに良くいる菌がいたくらいで、
心配そうなのは見つからないと言われても、😣
その後生理がきてからどっと荒れました😭😭💦💦💦
なので別のレディースクリニックにも行きましたが、なんか、先生が交代性なのもあったり、美容系でくる人も多いクリニックだからか、女の先生もわたしの荒れている陰部を少し診て、あ、やばいね、、塗り薬出すね、くらいで、
出されたのはロコイドのチューブの小さな薬だけ😭塗っても足りない量を出されて、、2日くらいで使い切り、その最中も痒みが😭
シングルで、、仕事もしており、有給が何回も使えないので一気にちゃんと治したいのに痒くて痒くて仕方ないです🥲🥲😭😭

こういうのが効くよとかも教えてもらえると嬉しいです😭💦💦

コメント

kiki

カンジダですかね〜🤔💭
イソコナゾール
オキシコナゾール
ミコナゾール
クロトリマゾール
などの成分が入っている市販のお薬使ってみるとか、コラージュフルフル使ってみるとかですかね🤔

上記のもの試してまだ痒みが続くようならやはりもう一度受診した方がいいかもです🥲その時前回の状況等もお話して対応してもらった方がいいと思います!