※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

沐浴中に水を飲んでしまい、息が止まる状況があります。病院へ行くべきか心配ですか?

先程生後23日の子を1人で沐浴していました。
手で水を救い、顔にかけたところ飲み込んでしまったようで顔を真っ赤にして息ができないような感じになってしまいました、。口からミルクの泡が少量でていました。
すぐに抱き上げて背中を叩き少し経つと落ち着きました。
現在はおっぱいを飲んでいますが、息が少し止まると怖いです。
病院に行った方がいいですかね⁇
回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

今ご機嫌であれば大丈夫ですよ😊

  • もあ

    もあ

    今は手足動かして遊んでいます!

    肺とかに入ってないですかね💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手ですくった水の量であれば大丈夫だと思います😊
    浴槽内で数秒溺れたとかであれば心配ですが💦

    • 3月29日
  • もあ

    もあ

    自分が情けないです😭
    様子見も怖いくらい😓
    ありがとうございます、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水がかかった時のお子さんの状況や状態、その後の様子などきちんと見られて、リスクを想定して質問なさったんですよね😌
    立派なお母さんですよ!大丈夫🙆‍♀️✨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし不安が少しでも拭えるなら、♯8000に連絡してみてください😌

    • 3月29日
  • もあ

    もあ


    その言葉を聞いて涙が出ます、。
    たまたま、動画を回していて、見てみましたが、私が口のところに垂らしてしまったみたいです。
    今後同じようなことないように充分にきおつけていきたいと思います。動画は怖いので消しました..

    連絡しました!
    とりあえず様子見で大丈夫とのことでした🥲

    早急なお返事ありがとうございました。
    私自身も少し落ち着きました

    • 3月29日