※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのメーカーで悩んでいます。Mサイズを使っていますが、漏れが多くて困っています。背中から漏れることが多く、足が太いのでSサイズでは跡がつくためMサイズに変えましたが、少し下にずれることがあります。

オムツのメーカー、おすすめ教えてください!!

今メリーズとムーニーのMサイズ(テープ)を使ってるんですが、どちらもうんち漏れが多く悩んでます🤔

主に背中から漏れます…
そもそも一回の量が多すぎて、どのオムツしても付け方変えても漏れるのでは?とも思ってるのですが…😂

足が太いのでSだと跡がつくためMに変えましたが、フィットしてる気がするけど、寝返りしたり動きが激しいので少し下にずれます。

コメント

りり

うんち漏れするならもうパンツタイプにした方がいいかもです💭
寝返りをしてなくても漏れやすいお子さんもいますし、我が子もパンツタイプにしてからは漏れなくなりました!

体重はどれぐらいですか?
もし6kg近くあれば、ムーニーのパンツのMはいはいがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    パンツにするって発想がなかったです😳
    うんち漏れはパンツタイプの方が防げるものなんでしょうか🤔

もう7キロ近くあるんですが、それならサイズはMが良さそうですかね!

• 3月29日
  • りり

りり

体格にもよりますが、息子も同じ時期に7kgありましたが、Sだとちょっときつかったです🤔💭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

首が座って居るのならパンツタイプいいですよ!
うちは4ヶ月7kgの女の子ですがパンツタイプのS使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってます!
    パンツタイプだと履かせるのが難しそうという勝手なイメージでしたが、首座ってると楽ですか?🤔

7キロでもSサイズなんですね!
    うちの子ももうすぐ7キロですが、すでにテープのMで…
    パンツタイプの方が大きめに作られてたりしますかね?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはぽっちゃりなのでテープタイプはどこまで閉めていいのか不安になるのと足が太いので動きにくそうでパンツにしました!
    テープタイプのSはキツそうでしたがパンツタイプはSで大丈夫でした!
    うちは立つのが好きなので足を通してから立たせて履かせていますが
    やる気がなくて立たない時はうつ伏せにして後ろを履かせて前にして調節しています!
    ギャザーを立てて履かせているのでオムツの横漏れはありません!
    背中漏れがひどいのであればムーニーが良いと聞きます︎👍🏻 ̖́-

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも太ももむちむち、7.5kgです!

元々テープでパンパース、ムーニーMを使っていて
寝返りして動き激しいので
パンパースのたっちMとムーニーのたっちMに変えました!

パンパースは作りが若干細身なのでお腹きもーち苦しそう?ってなりますが、背中漏れしませんでした!

ムーニーはゴムの部分が薄めでとても楽そうで太もももフィットしてよっしゃ!!と思ったら背中漏れしました🤣ゆったり設計なので、はいはいのMでもよかったのかなと、、😭

うんちが出そうなときは
パンパースでそれ以外はムーニー使ってます!