※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

友人から出産祝いをもらいました。出産前に内祝いを贈るタイミングについて悩んでいます。

出産前なのに出産祝いを貰いました。
昔から仲良くしている友人に、16wあたりに妊娠したことを伝えたところ、後日郵送で出産祝いが届きました。
産まれるまで何があるか分からないし、出産祝いは、無事出産後にいただくと思っていたのでびっくりしました。

内祝いは、いつおくればいいでしょうか?
無事出産してからでいいかな、、でも、内祝いが遅すぎても、、と迷っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ早いですね😂
無事出産してからでもいいと思いますよ!
もし出産前にあったりできるならあって友達にランチご馳走すると思います😳

すごい嬉しかったんだと思いますよ✨びっくりですが可愛いおともだちですね😍

はじめてのママリ

それだと最早ご懐妊祝いという感じですよね笑
とりあえず相手がそんな感じならこっちも内祝いを贈っても問題なさそうな気がします😅忙しくなるまえに事を済ませたいのと、人から貰ってから時間が経つのがいやなので、私でしたら返しちゃいます🫠

はじめてのママリ🔰

私も親友から妊娠報告してすぐに貰いました!
現金で3万円😂
御祝儀の相場や内祝いとかも知らないタイプの友達なので、純粋に気持ちでくれたんだなと思いました☺️
半返しですぐ内祝い送りました💡